News

2007年11月5日(月)

蟲採取SLG『蟲師~天降る里~』の公式サイトが正式オープン

 マーベラスエンターテイメントは、2008年1月31日に発売予定のDS用ソフト『蟲師 ~天降る里~』の公式サイトを正式オープンした。

 本作のもととなっている「蟲師」は、「月刊アフタヌーン」(講談社刊)で連載されている漆原友紀原作の人気コミック。主人公の蟲師“ギンコ”が、人間の目には映らない「蟲」が引き起こす事件や謎に挑むという物語だ。

 『蟲師 ~天降る里~』は、新米の蟲師となって「蟲」を採取・記録していくSLGで、ゲームオリジナルのストーリーが展開する。蟲の調書を書いて“ヤクノ”に報告したり、蟲を治療したりしながら生活していくことになる。

 公式サイトは、ソフトの発売まで毎週更新されるという。サイトだけの最新情報やビジュアルも公開される予定とのことなので、本作が気になっている人はアクセスしてみよう。



プレイヤーが操る主人公は性別を選択可能。原作でおなじみの“ギンコ”や“ヤクノ”といったキャラクターも登場する。



蟲の採取や薬の作成など、さまざまなことを行いながら生活していく。

(C)漆原友紀/講談社・「蟲師」製作委員会
(C)2007 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『蟲師 ~天降る里~』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2008年1月31日
■価格:5,040円(税込)
■関連記事
2007年10月2日
今冬発売のDS『蟲師 ~天降る里~』公式サイトがプレオープン

■関連サイト
『蟲師 ~天降る里~』公式サイト
マーベラスエンターテイメント