News

2007年11月8日(木)

“トロ”とイラストしりとりで遊ぼう!『まいいつ』に新しい対戦ゲームが登場!!

 SCEは、PS3専用ダウンロードコンテンツ『まいにちいっしょ』の11月度アップデートを、本日11月8日に行った。

 今回のアップデートでは、対戦用ゲーム「まいにちピクシャーしりとり」が追加された他、新しいコスプレゲームやアイテムなども追加に。また、「まいにち右脳バトル」が11月11日に発売予定のPS3専用ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3)に対応。自分で購入した「ニャバター」用のアイテムを友だちに送信できるようにもなった。11月度の追加アイテムについては以下を参照してほしい。

『まいにちいっしょ』11月度追加アイテム一覧
【おくりもの】・2人でカクテル
・2人でチーズフォンデュ
【コスプレ】
ミニゲーム付
・すもう
・へび
【きせかえ】・ファンシーメガネイエロー
・野球帽アンカーズ
・まっかなスカーフ
 など
【もようがえ】・ガラス戸
・板戸
・障子
・コレクションラック
・盆栽
・トロ時計
・クロ時計
・百科事典
 など






「まいにちピクチャーしりとり」は、イラストの読み方を推測し、しりとりが続くよう交互にパネルを取っていくというもの。1人用モードのネットランキングも用意されている。



今月追加されたコスプレゲームは「すもう」と「へび」の2つ。「すもう」ではポケピと相撲で対戦ができる。「へび」はへびになった“トロ”を操作してりんごを食べさせてあげるゲームだ。

(C)2007 Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved

■関連記事
2007年10月11日
キュートな「ニャバター」登場! 『まいいつ』10月度アップデート

■関連サイト
どこでもいっしょ.com
PlayStation.com
SCE


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。