News

2007年11月9日(金)

Webラジオ「癒されBar若本」が11月9日本格開店!若本氏&三好さんのコメントも

 11月9日に、Webラジオ「癒されBar 若本」の第1回放送が配信スタートした。

 この番組は、メインパーソナリティの若本規夫氏とアシスタントパーソナリティの三好りえさんがお届けするWebラジオだ。若本氏がマスターを務める「Bar 若本」に毎回ゲスト声優を迎え、お酒を酌み交わしつつちょっぴりオトナな雰囲気でさまざまなトークを展開していく。
 第1回目のゲストは、TVアニメ「ハヤテのごとく!」の“綾崎ハヤテ”役などで知られる声優の白石涼子さん。白石さんがどのようにして若本マスターに癒されていくのか? 興味があるという人は、番組を聴いてみてはいかがだろうか。

写真は第1回の収録時に撮影されたもの。写真左からゲストの白石涼子さん、若本規夫氏、三好りえさん、そしてアシスタントを務めた前田綾乃さん。

 また10月12日から配信された第0回の収録直後、若本マスターと三好さんにコメントをいただいた。以下に掲載していくので、すでに番組をチェックしたという人はもちろん、この番組をまだ知らないという人もご覧いただきたい。

――このラジオはお酒を飲みながらの収録となるんですけど、どうですか?

若本規夫氏(以下、若本):いやぁ~、1歩間違うとひどいことになるんだよ。地獄にネ。その綱渡りが、逆にねブレイクするんじゃないかな、と思うのよ。1本ポシャる可能性もあったわけ。でも、大丈夫だったでしょ?

三好りえさん(以下、三好):飲食ができるラジオというのが初めてでしたし、若本マスターはずっと飲んでらっしゃるので……。私は抑えた感じで行こうかなと思います。

――今後はどのような番組にして行くおつもりでしょうか?

若本:いらっしゃるゲストはそれぞれキャラクターが違いますからね。男性も来るらしいし……ウーン、来てほしくないけれど(笑)。ま、ゲストの人物像をきちんと引き出していければいいかなと思っています。

三好:若本マスターが投げる球を、フォローできればいいかなと思います。一番楽しいラジオだとリスナーに思っていただきたいですね。

若本:そうだネ。

三好:そのためには、私たちがまず楽しまないことにはダメだと思いますので、楽しくできればいいですね。

若本:ピカピカピカピカね! 輝くような番組にしたいよね! ……って、なんのこっちゃ(笑)。

――番組の中で、日常で若本さんらしいセリフが出る瞬間を募集するコーナーがありましたが、日常生活の中でそういったセリフが出てくるような秘訣ってありますか?

若本:私生活ではね、そんなにとんでもないことなんてないんですけどね。秘訣って難しいですねぇ。

三好:そんなことはないんじゃないですか(笑)。ちなみに若本さんの口癖ってないんですか?

若本:「発射ぁ~、オーライ!」とかね。「オーケー!!」とかも。

三好:英語は使いますよね。

――番組名は「癒されBar」ということなんですが、聴いてくださるリスナーをどう癒したいですか?

若本:そうですねぇ。我々2人の醸し出す雰囲気と言いますか……少々バカなところもございますが……そのような雰囲気で癒されてもらえればね。……キミは?

三好:え、ええ? ずいぶん無茶振りですねっ。

若本:う~ん、よくわかんない。

三好:だいぶ飲んでらっしゃいますね(笑)。

――それでは最後に、リスナーに一言お願いします。

若本:こういう番組は、史上初だと思うんですよね。三好りえともどもね、ゲストの人となりに迫っていきたいと思う。ウン。そんな感じかな。はい、三好!

三好:え、ええ~っ!? 私は、この番組が一番の番組になるように、若本マスターのサポートを頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

――ありがとうございました。



データ

■Webラジオ「癒されBar 若本」
【出演者】(※敬称略)
 ・若本規夫
 ・三好りえ
■関連記事
2007年10月12日
Webラジオ「癒されBar 若本」が本日10月12日より営業スタート!

■関連サイト
「癒されBar 若本」