News

2007年12月12日(水)

夢の世界が今度はWiiに登場!『ナイツ~星降る夜の物語~』

 セガは、Wii用ソフト『ナイツ ~星降る夜の物語~』を12月13日に発売する。

 1996年、セガサターンソフトとして発売された『ナイツ』が、11年の歳月を経て、再び「ナイトピア」を救うために立ち上がる! 『ナイツ』といえば、主人公“ナイツ”のアクロバットアクションが代名詞。宙返りに急降下、急上昇、浮遊、滑空……ステージを自由に舞うファンタジックなアクションは健在だ。Wiiリモコンを使った直感的な操作が、すべてのプレイヤーを幻想の世界へと誘う。
 注目は新たに加わった「ペルソナアクション」。「ペルソナ」と呼ばれる不思議な仮面を手に入れることで、その仮面に対応したフォームにいつでも変身することができる。変身後の能力はさまざまあり、どの姿でどう飛行するかはプレイヤーによって変わってくる。“ナイツ”が旅をするのは、「ナイトピア」と呼ばれる夢の国。どこか現実とは違う、ファンタジックな世界を自由に駆け回ることができる。また、「A-LIFE(人工生命)」と呼ばれるキャラクターたちが生息する世界「マイドリーム」は、プレイヤー専用の夢の世界。A-LIFEたちの憩いの場となるマイドリームは、プレイするたびに変化していくという。

 Wii本体の「お天気チャンネル」と連動させることで、マイドリームの天候と現実の天候を同じにすることもできる。Wi-Fiコネクションにも対応しているのが新生『ナイツ』の魅力。レース対戦や友達のマイドリームに遊びに行くなど、全国のプレイヤーと夢の世界を共有しよう!







(C)SEGA

データ

▼『ナイツ ~星降る夜の物語~』
■メーカー:セガ
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年12月13日
■価格:7,140円(税込)

■『ナイツ ~星降る夜の物語~』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『ナイツ ~星降る夜の物語~』公式サイト
セガ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。