News

2007年12月13日(木)

『おお振り』発売記念!西浦高校野球部バッテリーのコメント公開

 マーベラスエンターテイメントは、DS用ソフト『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』が本日発売されることを記念して、公式サイトで出演声優陣のインタビューを公開した。

 『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』は、「月刊アフタヌーン」(講談社刊)で連載中の人気コミック「おおきく振りかぶって」をゲーム化した作品。プレイヤーは甲子園予選の緒戦突破を目指し、西浦高校野球部の仲間たちとともに春から夏までの期間、さまざまな練習を重ねていくことになる。

 本日、本作の発売を記念して、公式サイトで“三橋廉”役の代永翼氏と“阿部隆也”役の中村悠一氏のインタビューが公開された。その一部は以下の通り。

――実際にプレイしてみていかがでしたか?

代永氏:TVアニメで描かれていなかった部分が大々的にゲームに入っていたので、例えばプロテインの話だったり、他の西浦の部員たちとコンビニに行ったりとか、やっていて楽しかったです。あの時こんなことがあったんだ、とプレイしていて終始笑いが止まらなかったです(笑)。

中村氏:TVアニメの放送が終わり、しばらくたってからの発売ですが、TVアニメのシナリオに準じてゲームのストーリーも進行するので、話を思い出しながら楽しめると思います。プレイする人も、「西浦」を育てていくという新しい視点で「おおきく振りかぶって」を見ることができるので、おもしろいと思います。


 インタビューの続きは、公式サイト内スペシャルコーナーにて読むことができるので、気になる人は早速アクセスしてみよう。
『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』

『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』

『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』

『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』
キャッチャー“阿部隆也”役の中村悠一氏(写真左)と、ピッチャー“三橋廉”役の代永翼氏。

(C)ひぐちアサ・講談社/おお振り製作委員会
(C)2007 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』
■メーカー: マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:発売中(2007年12月13日)
■価格:5,040円(税込)

■『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』の購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2007年12月12日
仲間とともに甲子園を目指せ! DS『おおきく振りかぶって』
2007年10月4日
投手、捕手、4番打者が揃い踏みで乙女絶叫! DS『おお振り』TGS特別トークショー

■関連サイト
『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』公式サイト
マーベラスエンターテイメント


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。