News

2007年12月3日(月)

鷲宮神社で「おはらっきー!」「らき☆すた」声優陣が3,500人のファンと公式参拝

 12月2日、埼玉県北葛飾郡鷲宮町の鷲宮神社にて、TVアニメ「らき☆すた」およびラジオ「らっきー☆ちゃんねる~陵桜学園放課後の机~」のイベント「「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮」が開催された。

 このイベントは、鷲宮神社の前にあるお休み処「大酉茶屋(おおとりぢゃや)」でのブランチと、鷲宮神社の公式参拝の2つに分けて行われた。ゲストとしてイベントに参加したのは、ラジオでパーソナリティを担当する“小神あきら様”役の今野宏美さん、“柊かがみ”役の加藤英美里さん、“柊つかさ”役の福原香織さん、“白石みのる”役の白石稔氏と、月刊「コンプティーク」(角川書店刊)などでTVアニメの原作コミックを執筆する美水かがみ氏。

 イベントの舞台となった鷲宮神社は、“柊かがみ”と“柊つかさ”が暮らす家のモデルとなった場所で、関東最古の大社とされている。「らき☆すた」で神社が一躍有名となったことに注目した鷲宮町商工会が、角川書店に町おこしとしてイベントの実施を打診し、開催される運びとなった。
 この日、神社を訪れたファンは約3,500名。多くのファンが「大酉茶屋」そばで展開されていた物販ブースで「特製桐絵馬ストラップ」や「チョココロネ」、「キャラクターポストカード」といったグッズを購入していた。その他、約200名がブランチイベントに参加し「らき☆すた」の登場人物にちなんだ特別メニューを味わったり、茶屋の店員として働く今野さんたち声優陣たちとの会話を楽しんでいた。

 ブランチや公式参拝の模様は、声優陣の写真を交えて後日詳しく掲載する予定。イベントに行けなかったという人は、掲載を楽しみに待っていてもらいたい。










データ

■ラジオ「らっきー☆ちゃんねる~陵桜学園放課後の机~」
【放送局】ラジオ関西
【放送日】毎週金曜24:30~25:00
※ランティスウェブラジオにて、翌週金曜日に同じ内容を配信。

【出演】(敬称略)
 “小神あきら様”役:今野宏美
 “白石みのる”役:白石稔
 “柊かがみ”役:加藤英美里
 “柊つかさ”役:福原香織
■関連記事
2007年11月30日
浦安の夜を彩った“あきら”様&“白石”さんのディナーショーの模様をお届け!

■関連サイト
「らっきー☆ちゃんねる~陵桜学園放課後の机~」
「らっきー☆ちゃんねるWEB」
ランティスウェブラジオ
ラジオ関西
鷲宮町商工会公式サイト
角川書店


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。