News

2007年12月5日(水)

明日魔王を殺しにくるなんて、『勇者のくせになまいきだ。』

 SCEは、明日12月6日にPSP用ソフト『勇者のくせになまいきだ。』を発売する。

 にっくき敵は、魔王の存在を脅かすなまいきな勇者! そう、このゲームの目的はただ1つ。破壊神となって勇者を倒すこと。プレイヤーは、「つるはし」を使って土を掘ることでダンジョンを形成しつつ、そこに魔物を発生させて勇者との決戦に備える。養分のたまった濃度の高い土を掘ることでより強い魔物が誕生し、さらに魔物同士の食物連鎖によって、より強い魔物の子孫が生まれてくるのが本作のポイントだ。つまり、魔物の生態系を理解することが、勇者討伐への1番の近道となる。
 万が一にも魔王が勇者に連れ去られてしまうと、世界に平和が訪れてしまうので注意が必要だ。ダンジョンを複雑に掘りつつ、魔物の食物連鎖を保つのがプレイヤーの仕事となる。さあ、魔物たちを総動員して、今こそ勇者への積年の恨みをはらそう!!







(C)2007 Sony Computer Entertainment Inc.All Rights reserved.

データ

▼『勇者のくせになまいきだ。』
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:ETC
■発売日:2007年12月6日
■価格:3,980円(税込)

■『勇者のくせになまいきだ。』の予約・購入はこちら


■関連サイト
『勇者のくせになまいきだ。』公式サイト
「PlayStation.com」


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。