PS2『バロック』最新情報!歪んでしまった人の姿「異形」を公開
スティングは、2007年内に発売予定のPS2用ソフト『バロック』に登場する「異形」の情報を公開した。
本作は、1998年にセガサターンで、1999年にPSで発売されたアクションRPG『BAROQUE 歪んだ妄想』をベースに、大幅なリニューアルを加えたタイトル。PS2版では、キャラクターの3D化、グラフィックや映像演出の強化が行われている。
本日公開されたのは、人間がその形を留めないまでに歪んでしまった存在「異形」についての情報。「異形」は一般的なRPGでいうところの「モンスター」にあたる存在で、プレイヤーはこの「異形」を倒しながら冒険を進めていくことになる。本日公開された「異形」の1つ“マナス”は本作で初登場となる「異形」で、特性や能力は謎に包まれている。
公式サイトでは、新異形を含めた異形情報を順次公開していくということなので、ファンはこまめにチェックしておくといいだろう。
『バロック』に登場する「異形」は、タロットカードの暗示(皇帝、魔術師、塔など)に対応している。本作初登場の「マナス」の暗示は、現時点では不明。
冒険の舞台「神経塔」は、プレイするたびに形が変化する。PS2のグラフィックで新たに生まれ変わった不気味な塔で、主人公を待つ運命は……?
(C)2007 STING
データ
▼『バロック』
■メーカー:スティング
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2007年内
■価格:未定
■関連サイト
・『バロック』公式サイト
・スティング