News

2007年3月23日(金)

『英雄伝説空の軌跡3rd』6月28日発売!待望の新章ついに開幕

 日本ファルコムは、PC用RPG『英雄伝説 空の軌跡 3rd』を2007年6月28日にリリースすると発表した。

 本作は、2006年3月9日に発売された『英雄伝説 空の軌跡SC(セカンドチャプター)』の続編となる作品。まだ具体的なゲームの詳細は明かされていないが、「アクションタイムバトル」やフィールドでの「クォータービュー」といった、前作までの特徴的なゲームシステムが、今作ではどのように進化しているのか気になるところだ。

 また、『SC』では、“エステル”と“ヨシュア”の物語に一応の結末を迎えていたが、数多くの謎が残されていた。『3rd』ではそれらの謎がどのように扱われるのかにも注目したい。



上のイメージイラストでは、“エステル”や“ヨシュア”といった前作までのキャラクターの姿が確認できる。ストーリーの内容が気になるファンは、続報を楽しみにしていたい。

(C)2004-2007 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.

データ

▼『英雄伝説 空の軌跡 3rd』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PC(対応OS:未定)
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年6月28日
■価格:未定

■関連サイト
日本ファルコム ニュースリリース(pdf形式)
日本ファルコム


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。