News

2007年3月24日(土)

英雄たちの伝説、ついに完結!『戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)』

 カプコンから2007年冬に発売されるPS2/Wii用ソフト『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』の新情報が公開された。

 本作は、PS2で人気を博したアクションゲーム『戦国BASARA2』の続編にあたる作品。前作に登場した人気武将、“片倉小十郎”、“浅井長政”、“お市”がプレイヤーキャラクターとして使用可能になり、新たなステージなどが追加されるとのこと。
  今回は、参戦が決定した3人の「HERO」たちを、最新のスクリーンショットとあわせて紹介しよう。

■ NEW HERO ■

片倉小十郎 (声:森川智之)

「この小十郎、伊達に
  右目と呼ばれてはいねぇ」

 “伊達政宗”が最も信頼し、背中を預ける唯一の人物。伊達軍の縁の下の力持ち的存在で、必要とあればどんな汚れ役もこなすが、それらすべてを引き受けることが自分の役回りだと考えている。剣の腕は達人の域にあり、真剣勝負に身を投じる好戦的な一面もある。

固有技:穿月
固有技:霞断月
バサラ技

浅井長政 (声:辻谷耕史)

「“市”、私の勇姿をしかと見よ」

 近江・浅井家の当主で、妻は“織田信長”の妹、“お市”。非常にプライドが高く、信じるものは自らの正義のみ。己の身すらもかえりみず、戦国の世にはびこる巨大な悪に立ち向かおうとする。姉川の戦いにおいて、苦渋の末に義兄“織田信長”に反旗を翻した。

固有技:輝斬・十文字
固有技:天空・裂翔剣
バサラ技

お市 (声:能登麻美子)

「にいさまの罪は、“市”の罪……」

 “織田信長”の妹で、“浅井長政”の妻。自分の体の中に、兄と同じ「魔」の血が流れているという罪深さにおびえている。自らを追い詰めることをいとわない自虐的な性格の持ち主で、その妖しく廃頽的な美しさに惑わされるものはあとを絶たない。

固有技:抱け我が胸
固有技:開け根の国
バサラ技

■ イメージイラスト ■

 なお、明日3月25日には、『戦国BASARA』のイベント「バサラ祭 2007 春の陣」が東京・厚生年金会館で行われる。このイベントでは本作の制作発表も行われる予定となっているので、ゲーム内容の詳細についても明らかにされることだろう。すでにイベントのチケットは完売となっているので、残念ながらイベントに参加できないファンは、イベントレポートを楽しみに待っていてほしい。



(C)CAPCOM CO.,LTD.2007 ALL RIGHTS RESERVED.
※写真は開発中のもの。

データ

▼『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2/Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年冬予定
■価格:未定
■関連記事
2007年3月23日
3人の新ヒーローが出陣!! 『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』2007年冬に発売!

■関連サイト
『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』公式プレサイト
カプコン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。