News

2007年3月30日(金)

男装の麗人が接客!執事喫茶「チェックメイト」本日プレオープン

 本日3月30日、男装バトラーカフェ「チェックメイト」が東京・秋葉原にプレオープンした。

 「チェックメイト」は、秋葉原にあるメイドカフェ「ぴなふぉあ」の姉弟店にあたる店舗。スタッフは執事に扮した女性で、お客さんを「マスター」と呼んで出迎えてくれる。
 店内は、ダーツなどが楽しめる「スタンディングスペース」と「カウンターバー」の2フロアで構成されており、「チェス」をモチーフにしたインテリアがスタイリッシュな空間を演出。女性客をメインターゲットとしているとのことだが、男性客も楽しめる雰囲気になっている。

 なお、一般客向けの本格オープンは4月1日から。「男装の麗人が接客してくれる」というちょっぴり非現実的な楽しみを味わってみたい人は、一度足を運んでみてはいかがだろうか。
チェックメイト
4月1日よりオープンとなる男装バトラーカフェ「チェックメイト」。店舗スタッフは、えんじ色のジャケット、黒いショートパンツにブーツスタイルといった衣装で出迎えてくれる。
チェックメイト
店舗の奥には、男子禁制の女性専用席も設置。女性客のために用意された、バトラーたちのアルバムも用意されているとのことだ。
チェックメイト
スタッフそれぞれにオリジナルカクテルがあり、注文すると目の前で作ってくれるほか、自己紹介をかねて名刺をプレゼントしてくれる。
※写真は全てプレオープン時のもので、オープン時に若干変更されることもある。


■関連サイト
「チェックメイト」公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。