News

2007年4月11日(水)

『麻雀格闘倶楽部6』がいよいよ稼働開始!新要素の情報も公開

 KONAMIは、全国のアミューズメント施設において、業務用オンライン対戦麻雀ゲーム『麻雀格闘倶楽部6』の稼働を随時開始した。

 『麻雀格闘倶楽部』シリーズは、アミューズメント施設で気軽に対局を楽しめる対戦麻雀ゲーム。別のアミューズメント施設で遊んでいるユーザーと、オンライン上で対戦することが可能だ。また、日本プロ麻雀連盟のプロ雀士たちと直接対戦できることでも話題となっている。

 『麻雀格闘倶楽部6』では、「雀指数」という勝敗により変動する強さの値を競い合う「日本プロ麻雀連盟公認 麻雀格闘倶楽部 競技ルール卓」モードが新たに実装。ほかにも、大当たりの快感を味わえる豪快な演出「ドラゴンJACKPOT」などが追加された。また、日本プロ麻雀連盟に所属する雀士11名が新たに参加したり、画質・サウンドのクオリティもアップしている。
 『麻雀格闘倶楽部』シリーズのファンは、さまざまな面で進化している『麻雀格闘倶楽部6』を早速プレイしてみよう!











画質やサウンドがクオリティアップした『麻雀格闘倶楽部6』。総勢50名の凄腕雀士たちと熱い対局が体験できる!






店内のプレーヤーがあがるたびにドラゴンポイント(DP)が蓄積されていき、蓄積DPが1,000,000DPに達すると「ドラゴンJACKPOTチャンス」が発動。その後、対戦後に入手できる「ドラゴンJACKPOTチャンスオーブ(DJチャンスオーブ)」を3つ集めることができれば、見事「ドラゴンJACKPOT」を獲得できる。



今夏には、快適性をさらに追求した待望の新筐体が誕生するという。こちらの続報にも期待したい。

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

■関連サイト
『麻雀格闘倶楽部6』公式サイト
KONAMI