News

2007年4月13日(金)

DS用ソフト『脳内エステIQサプリDS』の出荷本数が20万本を突破

 スパイクは、2006年12月に発売したDS用ソフト『脳内エステ IQサプリDS』の出荷本数が、20万本を突破したと発表した。

 『脳内エステ IQサプリDS』は、フジテレビ系にて毎週土曜19:00に放送されているTV番組「脳内エステ IQサプリ」をモチーフにしたゲームソフト。「IQミラーまちがい7」や「合体漢字」など、TVの視聴者にはおなじみの問題が多数収録されている。

 今回の出荷本数20万本突破について、同社は「番組ファンのみなさまをはじめとした幅広い年齢層の方々に、家族一緒に楽しめることができるゲームソフトとして大好評をいただきまして、現在も順調に出荷数を伸ばしています。今後もユーザーのみなさまによろこびを与え、エンターテインメントを追求した作品および、コミュニケーションツールとなるゲームソフトを開発していきます」とコメントしている。
脳内エステ
今回20万本の出荷を達成した『脳内エステ IQサプリDS』。ゲーム内には、TV番組内で登場する名物アイテム「モヤッとボール」や「スッキリフラワー」なども登場する。

(C)FUJI TELEVISION

データ

▼『脳内エステ IQサプリDS』
■メーカー:スパイク
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:発売中(2006年12月21日)
■価格:3,990円(税込)

■関連サイト
『脳内エステ IQサプリDS』公式サイト
スパイク