News

2007年4月18日(水)

ガンシューティングで対戦を楽しめるAC用『2SPICY』稼動

 セガのアミューズメント施設向けゲーム『2 SPICY(トゥースパイシー)』が、本日より稼動を開始した。

 『2 SPICY』は、どちらが強いか1対1で撃ち合う新感覚の対戦型ガンシューティングゲーム。ガンゲームの持つ直感的な操作と、対戦ゲームの持つ駆け引きを楽しめる内容で、プレイヤーはガンコントローラと2つのフットペダルを駆使して対戦を繰り広げていく。

 本作では、対戦が楽しめる「バーサスモード」と、キャラクター毎にストーリーが展開する「ストーリーモード」が選択可能。「ストーリーモード」ではステージを進めるに従い、対戦に必要なスキルが身につく。また両モードとも、プレイしているとそれぞれのプレイヤーがマッチングする機能を搭載している。これは「ストーリーモード」を進めているときに乱入された時の機能で、1クレジットにつき1度だけ発生する。ただし、この機能はあくまで対人戦を遊べるというサービスで、この勝負で負けてもゲームオーバーにはならない。
 今までにない新感覚の対戦が楽しめる『2 SPICY』。ガンシューティングのファンは、みかけた際には、ぜひ体験してみよう。



ガンコントローラと2つのフットペダルを駆使した奥深い対戦がを楽しめる。

(C)SEGA

■関連サイト
『2 SPICY』公式サイト
セガ