News

2007年4月2日(月)

夢世界への冒険、再び幕開く!名作ACT『NiGHTS』シリーズ最新作がWiiで発売決定

 セガは、Wii用ソフト『NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS(邦題未定)』を、今冬に発売することを明らかにした。

 本作は、1996年7月に発売されたセガサターン用ソフト『NiGHTS』の続編。ゲームの舞台は、前作と同じく神秘的な夢の世界「ナイトピア」になるとのこと。
 また、『NiGHTS』の大きな魅力のひとつだった、飛行アクションは今作でも健在。Wiiリモコンを使って浮遊、滑空、急上昇、宙返りなど、さまざまな操作を行うことになる。

 本作の制作にあたって、『NiGHTS』シリーズのプロデューサー・飯塚隆氏がコメントを寄せているので、以下に紹介していく。

「1996年、私たちは「空を飛ぶ爽快感」という言葉をコンセプトに、大空を舞う夢の世界のキャラクター“ナイツ”を生み出しました。あれから11年……長い沈黙を破り、“ナイツ”が新たな夢の世界へと飛び立ちます。新しい舞台、新しい物語、そして、Wiiという新たなプラットフォームによって。“ナイツ”と仲間たちが繰り広げる、新たな冒険にご期待ください」

 詳しい情報は、今後Webなどを通じて公開していくとのことなので、『NiGHTS』シリーズのファンは、続報を楽しみにしていよう。



前作から実に11年ぶりの続編となる本作。今回の発表を待ち望んでいたファンも多いのでは?

(C)SEGA

データ

▼『NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS(邦題未定)』
■メーカー:セガ
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:今冬予定
■価格:未定

■関連サイト
セガサターン『NiGHTS』公式サイト
ソニックチーム公式サイト
セガ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。