News

2007年4月6日(金)

『すばらしきこのせかい』のテーマソングをジョンリさんが担当!

 スクウェア・エニックスは、2007年夏発売予定のDS用ソフト『すばらしきこのせかい』のテーマソングを、シンガーソングライター・JYONGRI(ジョンリ)さんが担当すると発表した。

 『すばらしきこのせかい』は、DSの2画面をフルに使った新作アクションRPG。『ファイナルファンタジー』シリーズでおなじみの野村哲也氏がメインキャラクターのデザインを担当し、『キングダムハーツ』チームが開発を担当しているということでも話題を呼んでいる。
 ジョンリさんは、前傾したキーボードによる演奏とパフォーマンスが特徴の18歳の女性アーティスト。テーマソングとなる「Lullaby For You」は、ジョンリさんがゲームの世界観などをイメージし、本作のために作詞・作曲した楽曲となる。「7日以内にクリアしないと存在が消える」という設定や謎の化け物“ノイズ”など、独特な要素が多数盛り込まれた本作が、ジョンリさんによってどのように表現されるのか期待して待とう。
すばらしきこのせかい

すばらしきこのせかい
『すばらしきこのせかい』は、渋谷を舞台に主人公の“桜庭音操(ネク)”が自らの存在を賭けたゲームに挑むアクションRPG。上下2画面で別の操作をしながら戦うという、新システム「ストライドクロスバトル」が特徴となっている。

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA&GEN KOBAYASHI

データ

▼『すばらしきこのせかい』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:DS
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2007年夏発売予定
■価格:未定
■関連記事
2006年9月22日
スクウェア・エニックスDS新作は野村哲也氏キャラデザの『すばらしきこのせかい』

■関連サイト
『すばらしきこのせかい』公式サイト
スクウェア・エニックス