News

2007年5月11日(金)

伝説の剣を巡る壮大な旅が幕開く『ソウルキャリバーレジェンズ』今冬発売

 バンダイナムコゲームスは、Wii用ACT『ソウルキャリバー レジェンズ』を今冬に発売することを明らかにした。価格は未定。

 『ソウルキャリバー』シリーズは、1998年にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)が第1弾をリリースしたアミューズメント施設向けの3D格闘ゲームで、現在シリーズ第3弾『ソウルキャリバーIII』がアミューズメント施設およびPS2でプレイ可能となっている。
 今回リリースが決定した『ソウルキャリバー レジェンズ』は、これまでのシリーズとは異なり、Wiiリモコンを剣に見立てて敵を倒しながらステージをクリアしていく体感アクション。プレイヤーは邪剣の力によって生み出された異形の怪物たちを倒しながら、邪剣の謎を追いかけていくことになる。

 なお、ゲームに関する情報は、今後開設される予定の『ソウルキャリバー レジェンズ』公式サイトを通じて発表していくとのこと。『ソウルキャリバー』シリーズのファンやWiiユーザーは、続報に注目しておこう。





これまでのシリーズに登場したキャラクターたちも登場するとのこと。中にはプレイヤーの敵として戦いを挑んでくるキャラもいるようだ。

(C)NBGI

データ

▼『ソウルキャリバー レジェンズ』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:今冬発売予定
■価格:未定

■関連サイト
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。