News

2007年5月17日(木)

おなじみのキャラが聖杯戦争に続々参戦!『フェイト/タイガーころしあむ』新情報公開

 カプコンは、2007年内の発売を予定しているPSP用ソフト『フェイト/タイガーころしあむ(以下、タイガーころしあむ)』の、最新情報およびCGを公開した。

 『タイガーころしあむ』は、人気美少女ゲームブランド・TYPE-MOON制作のPC用AVG『Fate/stay night』を題材にした3D対戦アクションゲーム。『Fate/stay night』の主人公“衛宮士郎”や、“藤村大河”こと“藤ねえ”をはじめとしたおなじみの登場キャラクターたちが、「虎聖杯」を巡って聖杯戦争を繰り広げる。

 序盤のストーリーやゲームシステム、メインキャラクターが明かされた前回の第1報に続き、今回はサブキャラクターの情報が公開された。以下に、その詳細を紹介していこう。

■ サブキャラクター ■

●間桐桜
“士郎”より1学年下の後輩。おとなしい性格だが、“士郎”に対して積極的にアプローチすることも。兄“慎二”の身に重大なことが起こり、そのせいで聖杯戦争に巻き込まれていく。


ランサー
槍を主装としたサーヴァント。豪放磊落を絵に描いたような性格をしており、義理堅く、誓約を忠実に守ろうとする。今回の聖杯戦争には、ある男の陰謀を阻止するために参戦する。


●ライダー
疾風のごとき機敏性と、豪快な力技で敵を打ち倒す凄腕サーヴァント。普段はメガネを愛用しており、今回は何者かに奪われた新しいメガネを取り戻すため、犯人捜しに奔走する。


●キャスター
攻撃力は高くないが、魔術の扱いに長けたサーヴァント。前回の聖杯戦争後に手に入れた幸せを謳歌している。そのため、最初は「虎聖杯」にまったく興味を示していなかったが……。



▲新たに公開された戦闘シーンの画像。各キャラクターとも、得意の武器を駆使してバトルを繰り広げている。画像を見る限りでは、「衛宮邸」も戦場になるようだ。


▲今回、サブキャラクターや戦闘シーンの画像とともに公開された謎のイラスト。聖剣「エクスカリバー」を誇らしげに掲げるこのキャラクター、どうやらライオンの着ぐるみを着た“セイバー”のようだが……?



(C)TYPE-MOON 2004-2007
(C)CAVIA 2007
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『フェイト/タイガーころしあむ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年予定
■価格:未定
■関連記事
2007年4月7日
「虎聖杯」を巡る笑(?)撃の乱闘アクション『フェイト/タイガーころしあむ』見参!

■関連サイト
『ファイト/タイガーころしあむ』公式プレサイト
『Fate/stay night[Realta Nua]』公式サイト
カプコン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。