News

2007年5月29日(火)

3姉妹の日常をユニークに描く「みなみけ」のTVアニメ化が決定!

 「週刊ヤングマガジン」(講談社)に連載されている、桜場コハル原作の人気コミック「みなみけ」。現在、本作品のTVアニメの制作が決定した。

 「みなみけ」は、“南春香”、“南夏奈”、“南千秋”というひと癖もふた癖もある南家の3姉妹を中心に、彼女たちの通う学校や家での生活風景をゆったりとした視点で追っていく作品。
 5月28日に公開された公式サイトでは、制作が決定したことのみアナウンスされている。今後、公式サイトを通してキャストやスタッフ、放映曲やスケジュールなどの情報を告知がされていくとのことなので、コミック版のファンや、本作に興味を持ったという人は、こまめにアクセスしてみるといいだろう。




左から、無口な三女“南千秋”、いつも明るい次女“南夏奈”、マジメな性格の長女“南春香”。コミックでは淡々と描かれていく彼女たちの日常生活は、アニメでどう表現されるのだろうか?

(C)桜場コハル/講談社
(C)King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.

■関連サイト
StarChild「みなみけ」公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。