News

2007年5月31日(木)

『宝島Z(仮)』のキャラ“グラサン・ジョニー”から挑戦状が!?

 カプコンから2007年内発売予定のWii用AVG『宝島Z(仮)』に登場する“グラサン・ジョニー”から、ひらめきを試す問題「“グラサン・ジョニー”からの挑戦状」が電撃オンライン宛に届いたので公開する。

 “グラサン・ジョニー”は、主人公“ザック”が所属する海賊シーラヴィットのパイロット兼メカニック担当。口が悪くいつも一言多いが、この世のすべてのマシンを操縦できることから、仲間たちからは絶大な信頼を寄せられている。

 今回届いた問題は、「遺跡の上に置かれた宝箱を手に入れろ!」というもの。入手したハンドルを穴にはめ込みたいのだが、現在のままでははまらないので、アイテムを見て考えてもらいたい。なおこの解答は、明日6月1日に電撃オンラインのニュースコーナーにて公開するので、正解がわかった人は明日の記事を楽しみにしてほしい。











「クランクハンドル」を発見したが、このままでは穴にはまらない。今回3つの選択肢が用意されているので、わからない人は参考にしてもらいたい。





1、無理やり穴にねじこんでみる。
2、とりあえず、振り回してみる。
3、ひっくり返して穴に差し込んでみる。
……わかったかな?

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『宝島Z(仮)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年発売予定
■価格:未定
■関連記事
2007年5月22日
ハンドベルに変身! 『宝島Z(仮)』冒険のパートナー“ウィーキー”の特殊能力公開
2007年3月17日
直感&体感アドベンチャー! ひらめきで謎を解いていく『宝島Z(仮)』内容公開!
2007年3月16日
最大の武器はプレイヤーの「ひらめき」!カプコン初のWii用ソフト『宝島Z(仮)』発表!

■関連サイト
『宝島Z(仮)』ティザーサイト
カプコン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。