News

2007年6月1日(金)

『宝島Z(仮)』“グラサン・ジョニー”から届いた挑戦状の解答は!?

 カプコンから2007年内に発売される予定のWii用AVG『宝島Z(仮)』に登場する“グラサン・ジョニー”から、ひらめきを試す問題「“グラサン・ジョニー”からの挑戦状」の解答が電撃オンライン宛に届いたので公開する。

 昨日お伝えしたように、“グラサン・ジョニー”から届いた問題は、「遺跡の上に置かれた宝箱を手に入れろ!」というもの。入手したハンドルを穴にはめ込みたいのだが、現在のままでははまらないので、困っていたのだが……。

 正解は、「Wiiリモコンをひっくり返して穴に取っ手も差し込んでみる」でした! ハンドルの取っ手は三角と十字の2種類がある。Wiiリモコンをひっくり返すと、ハンドルも取っ手の部分を持ち替わるので、取っ手の三角の部分を穴に指しこんで見ると、クランクが動く。その後にクランクを回せば、宝が手に入るという仕組みだ。

 なお“グラサン・ジョニー”からは、「答えはわかったかい? ちょっと問題が簡単すぎたかな? 今度会うときにはもっと難しい問題を用意しとくぜ」というコメントが解答とともに届いた。問題に正解した人も、わからなかったという人も、次の問題を楽しみに待っていてほしい。





入手したハンドルの取っ手の形と、穴の形を良く観察した人はわかっただろう。取っ手には三角の形をしているものと、十字の形をしている2種類がある……。

















と、いうわけで正解は
3、ひっくり返して穴に差し込んでみる。
でした。君は正解できたかな?

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『宝島Z(仮)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年発売予定
■価格:未定
■関連記事
2007年5月31日
『宝島Z(仮)』のキャラ“グラサン・ジョニー”から挑戦状が!?
2007年5月22日
ハンドベルに変身! 『宝島Z(仮)』冒険のパートナー“ウィーキー”の特殊能力公開

■関連サイト
『宝島Z(仮)』ティザーサイト
カプコン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。