News

2007年6月1日(金)

Wiiにてメサイヤタイトル展開&『超兄貴』プロジェクト超始動?

 ゲームブランド・メサイヤが制作したタイトルが、Wiiのオンラインサービス「バーチャルコンソール」にて展開される。

 本日6月1日にオープンしたメサイヤタイトル紹介サイトでは、タイトルリストを公開。今後、さまざまなコンテンツが追加されていくとのこと。
 また本日、メサイヤが開発していた横スクロール型シューティング『超兄貴』シリーズの特設サイトもオープンとなった。こちらのサイトでは、新たなプロジェクトのイメージイラストと思われるCGとともに、「極秘プロジェクト進行中!!」という文字が踊っている。はたして、「極秘プロジェクト」とはなにを指しているのか? 詳しい情報は今後公開されていくとのことなので、上記のサイトとあわせてメサイヤタイトルのファンは注目しておこう!

 さらに、1980年代に発売された各種8ビットゲーム機のサウンドをフィーチャーしたバンド「ピコピコサウンドジェネレーション(以下、PSG)」の公式サイトも、本日開設された。こちらのサイトでは、「PSG」のサンプル楽曲が試聴できるようになっているので、往年のゲームファンはこちらもアクセスしてみよう。

ひょっとして、『超兄貴』シリーズの新作がリリースされるのだろうか? そうだとすれば、対応ハードやリリース時期などが気になるところだが……。


超兄貴
2枚目の写真は「PSG」のボーカルを担当する白川りささん。同じく3枚目の声さんもボーカルを担当する。

(C)NCS/extreme

■関連サイト
メサイヤタイトル紹介サイト
『超兄貴』極秘プロジェクト特設サイト
「PSG」公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。