News

2007年6月15日(金)

『宝島Z(仮)』のタイトルが『宝島Zバルバロスの秘宝』に決定

 カプコンは、2007年に発売予定のWii用AVG『宝島Z(仮)』の正式タイトルを、『宝島Z バルバロスの秘宝(以下、宝島Z)』としたことを明らかにした。

 本作は、海賊見習いの少年“ザック”を操作し、マップに仕掛けられたさまざまな謎を解いて「宝島」をめざすアクションアドベンチャーゲーム。また、ストーリー冒頭で“ザック”とサブタイトルにもなっている“キャプテン・バルバロス”との出会いも公開されたので、以下に紹介していく。

●あらすじ●

 “ザック”は、初めての宝探しの途中、言葉をしゃべるドクロと出会う。ドクロは自分の名前は、遠い昔に世界の財宝を独り占めにしたという“バルバロス”だと名乗った。そしてドクロは、「私にかけられた呪いを解き、元の姿に戻してくれれば、お前を宝島に案内してやろう」と“ザック”に言う。こうして、“ザック”の波乱に満ちた大冒険が始まる!











伝説の大海賊“キャプテン・バルバロス”を名乗る黄金のドクロに出会った“ザック”。バラバラにされた体“バルバロスパーツ”を取り戻すため、“ザック”の冒険が始まる。






「バルバロスパーツ」は、各ステージをクリアすることで入手できる。この「ツォーンスタンド」は肋骨のような形をしている。一方の「アインザムカイトベルト」は腰の部分に該当しそうだ。

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『宝島Z バルバロスの秘宝』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年発売予定
■価格:未定
■関連記事
2007年5月31日
『宝島Z(仮)』のキャラ“グラサン・ジョニー”から挑戦状が!?
2007年5月22日
ハンドベルに変身! 『宝島Z(仮)』冒険のパートナー“ウィーキー”の特殊能力公開
2007年3月17日
直感&体感アドベンチャー! ひらめきで謎を解いていく『宝島Z(仮)』内容公開!

■関連サイト
『宝島Z バルバロスの秘宝』ティザーサイト
カプコン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。