News

2007年6月25日(月)

あの2人が再びタッグ結成!TVアニメ「逮捕しちゃうぞ」製作開始

 TVアニメ「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」の制作が開始したことが明らかになった。

 本作品は、1986年~92年にかけて「週刊モーニング・パーティ増刊」(講談社刊)に掲載された、藤島康介原作の同名コミックをベースにしたアニメ作品。理性的でメカに強い“小早川美幸”とアクティブで豪快な“辻本夏実”の女性警察官コンビが、さまざまな事件を解決していく様子が痛快に描かれていく。

 今シーズンでは、前シーズン「逮捕しちゃうぞ SECOND SEASON」でコンビを解消した2人が、再びコンビを結成するとのこと。成長した2人がどんな活躍をするのか、ファンは楽しみにしていてほしい。

 なお、本作の監督を務めるのは「破壊魔定光」、「爆裂天使」、「一騎当千 Dragon Destiny」の大畑晃一氏。シリーズ構成は「あたしンち」、「もやしもん」の高橋ナツコ氏。キャラクターデザインとアニメーション制作は、これまでのシリーズと同じく中嶋敦子氏とスタジオディーンが手がける。放送局や時間帯などの情報は随時発表されていくので、もうしばらくお待ちいただきたい。

前シーズンでも描かれていた、“美幸”と“中嶋”、“夏実”と“東海林”の恋模様は、今シリーズではどのように描かれていくのだろうか?

(C)藤島浩介・講談社/墨東署交通課

データ

■TVアニメ「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」
【スタッフ】(敬称略)
 原作:藤島康介「逮捕しちゃうぞ」(講談社「アフタヌーンKCDX」掲載)
 監督:大畑晃一
 シリーズ構成:高橋ナツコ
 キャラクターデザイン:中嶋敦子
 アニメーション制作:スタジオディーン

【キャスト】(敬称略)
 “辻本夏実”役:玉川紗己子
 “小早川美幸”役:平松晶子
 “二階堂頼子”役:小桜エツ子
 “葵双葉”役:松本梨香
 “中嶋剣”役:島田敏

■関連サイト
「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。