News

2007年6月29日(金)

離れた相手と対戦ができる!『プロ野球ファミスタDS』のゲームモードが明らかに

 バンダイナムコゲームスは、9月27日に発売するDS用ソフト『プロ野球 ファミスタDS(以下、ファミスタDS)』の新情報を公開した。

 本作では、「ドリームリーグ」と「そのままファミスタ」、「つうしんたいせん」などのゲームモードを遊ぶことができる。「ドリームリーグモード」では、チームのユニフォームやロゴなどを設定し、オリジナル球団を操作しながら勝ち抜いて行くことになる。また、「ファミスタガチャ」というミニゲームも楽しめる。詳細については明らかにされていないが、どうやら選手のゲットや球場のカスタマイズができるようだ。
 また「そのままファミスタ」は、好みの球団を選択し試合を行う1人用のモード。「つうしんたいせん」には、近くの人と対戦する「ワイヤレスたいせん」と、遠くのユーザーと対戦できる「Wi-Fiたいせん」が用意されている。

 なお本作の選手データは、2007年度オールスター前時点でのデータが反映されるので、最新のデータでプレイすることができるようになっている。





「ドリームリーグモード」では、「ユニフォーム」や球場をカスタマイズすることができる。また「ファミスタガチャ」も行えるというが、こちらについての条件はまだ未定。

















「そのままファミスタ」モードの試合形式は「れんしゅうじあい」、「かちぬきせん」、「シリーズせん」が存在する。試合終了後には「ファミスポ」で勝敗が発表される。





「つうしんたいせん」の「Wi-Fiたいせん」ならば、離れた場所にいる友だちとも対戦が可能。家にいながら、熱い試合が楽しめそうだ。

(C)2007 NBGI
(社)日本野球機構承認 NPB BISプロ野球公式記録使用

データ

▼『プロ野球 ファミスタDS』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:SPG
■発売日:2007年9月27日
■価格:5,040円(税込)
■関連記事
2007年6月22日
往年の名作がDSに登場! 『プロ野球 ファミスタDS』9月27日発売

■関連サイト
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。