News

2007年7月12日(木)

SCE、薄型・軽量の新型PSPを2007年9月より日本、北米、欧州で発売開始

 SCEは、本日7月12日(日本時間)に、新型のPSPを2007年9月より日本、北米、欧州の各地域で発売することを発表した。

 この日発表された新型PSP(PSP-2000)は、現行のモデルと同機能、同サイズの液晶を維持しながら、重量比で2/3、厚さは4/5と、ひと回りコンパクトなサイズを実現した。
 さらに、PSPの映像をテレビに映し出すためのビデオ出力機能を搭載したほか、メモリにUMDデータを記憶する機能を追加したことによる、ゲーム中のUMD読み込み時間の短縮や、PS3やPCとUSB接続をした際にバッテリーの充電が行えるようになるなど、利便性の向上が図られている。
 なお、新型PSPの本体カラーは、「ピアノ・ブラック」、「セラミック・ホワイト」、「アイス・シルバー」の3色が用意されており、日本での発売価格に関しては現時点では未定となっている。











北米地域では、PSP本体と『Star Wars Battlefront』がセットになった「Star Wars Battlefront PSP Entertainment Pack」と、PSP本体と1GBのメモリースティックがセットになった「Daxter PSP Entertainment Pack」の発売が予定されている。

(C)2007 Sony Computer Entertainment Inc.All rights reserved.

■関連サイト
「PSP-2000」商品概要
SCEニュースリリース(英文)
SCE


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。