News

2007年8月18日(土)

【キャラホビ】盛況だった企業ブースの模様を123枚の写真でド~ンと大紹介!!その2

 本日8月18日~19日にかけて、千葉・幕張メッセにて日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「C3×HOBBY キャラホビ2007(以下、キャラホビ2007)」が開催されている。

 こちらの記事では、【キャラホビ】盛況だった企業ブースの模様を123枚の写真でド~ンと大紹介!! その1で紹介しきれなかったブースを、写真を交えて紹介していく。まだ上記リンク先の記事をご覧になってないという人は、ぜひあわせてチェックしてもらいたい。















































■「マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー」ブース
 美少女系のフィギュアを中心に、数多くのアイテムが出展されていた本ブース。なかでも、「涼宮ハルヒ」シリーズ関連のフィギュアや、レッド・エンタテインメントとグッドスマイルカンパニーのコラボレーションフィギュア「シュラキ」、そして『Fate/Stay Night』シリーズなどに注目が集まっていた。











■「アルター」ブース
 こちらのブースでは、「ローゼンメイデン」や「ウィッチブレイド」などのTVアニメに登場したヒロインキャラクターを中心にした展示が行われていた。また、新たに立ち上げたメカフィギュアシリーズ「ALMECHA(アルメカ)」から、TVアニメ「フルメタルパニック!」の主人公機「アーバレスト」が並べられていた。
























■「メガハウス」ブース
 「メガハウス」ブースでは、会場限定アイテム「カガリ・ユラ・アスハ ウエディングVer」に注目が集まっていた。そのほかには「メガハウス」と「アルター」の共同プロジェクトである「アルファオメガ」シリーズの「C.C.」と「カレン」や、「クイーンズブレイド」シリーズの作品が並べられ、人気を博していた。


















■「ボトムズ」コーナー
 こちらのコーナーには、さまざまなメーカーの「ボトムズ」関連商品が集められていた。コーナーの中央部分には、1/1サイズの「スコープドッグ」が悠然とそびえ立っており、来場者の多くが「スコープドッグ」にカメラを向けていた。




































■「電撃ホビーマガジン/メディアワークス」ブース
 こちらのブースでは、「電撃ホビーマガジン」(メディアワークス刊)とサンライズの共同企画である「アドバンス・オブ・Z」の作品群がズラリと展示されていた。そのほかにも「スーパーロボット大戦」シリーズや「新世紀エヴァンゲリオン」などの作例や、「武装神姫」のリペイントバージョンなどがショーケースを飾っていた。 また、フィギュアが展示されている横では、発売を間近に控えたPS2用ゲーム『ななついろ★ドロップス Pure!!』のプレイアブル展示も行われていた。発売前の本作に触れる数少ないチャンスとなっているので、来場した折にはプレイしてみるといいだろう。


※本記事中に掲載している写真には、開発中のものが数多く含まれており、実際の製品とは異なる場合がある。

データ

■「C3×HOBBY キャラホビ2007」概要
【開催期間】2007年8月18日~19日
【開催会場】幕張メッセ
■関連記事
2007年8月18日
【キャラホビ】盛況だった企業ブースの模様を123枚の写真でド~ンと大紹介!! その1
2007年8月18日
【キャラホビ】超セクシーなガンダムヒロインが目白押し! フィギュアブースレポ

■関連サイト
「C3×HOBBY キャラホビ2007」公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。