News

2007年8月23日(木)

「Xbox360ワイヤレスレーシングホイール」使用上の注意を発表

 マイクロソフトは、Xbox 360用周辺機器「Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール」の使用に関する注意事項を発表した。

 同社によると、同製品を付属のACアダプターと接続して動作した場合、本体内部の一部品において、まれに異常発熱および発煙が生じる場合があるとのこと。危害や損害などは報告されていないが、安全を考慮した予防措置としてACアダプターの使用をせずに、単三乾電池または別売りの「Xbox 360 リチャージブル バッテリー パック」を用いて同製品を使用することを促している。

 また、すでに本製品を購入済みのユーザーに関しては、8月27日に公開される特設サイトで必要事項を登録すると、対策に関する詳細な案内が届くという。これまでに使用してきたというユーザーは、27日以降に申し込みをしておこう。

「Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール」は、リアルなドライビング感覚を楽しめる本格的ハンドル型ワイヤレスコントローラー。最大10mの距離から操作が可能だ。

(C)2007 Microsoft Corporation. All rights reserved.

■関連サイト
「ワイヤレス レーシング ホイール」注意事項ページ
「Xbox.com」