News

2007年8月7日(火)

【8月1週・Newsランキング】萌え分が存分に補充された1週間でした

 電撃オンラインの週間ニュースランキングトップ10をお伝えするコーナーです。萌えの伝道師(?)を自称するまり蔵がお届けします。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
8月3日
EVENT
TVアニメ「アイマス」DVD発売記念イベントに、
井口さんたち3人の声優が登場!
2位
8月1日
PSP
毎度おなじみ、聖杯戦争でございます♪
『タイガーころしあむ』のPVが到着!
3位
8月4日
PSP
ヤ、ヤツが変わる!?
『極魔界村』に恐るべき「白い悪魔」降臨!!
4位
8月1日
DS
『ドラクエ』天空シリーズ3作品がDSに移植決定!
第1弾『IV』は今冬発売予定
5位
8月4日
PS2
萌え格闘ゲーム『アルカナハート』のストーリーとシステムを
どっかーんと紹介!
6位
8月4日
PS2
神々への復讐を成し遂げよ!
PS2『ゴッド・オブ・ウォーII』のバトル情報が明らかに
7位
8月4日
EVENT
「OVA ToHeart2」第3話先行上映イベント開催!
続編「ToHeart2 ad」の発表も
8位
8月2日
ETC
今回で2クール目に突入!
「武装神姫RADIO RONDO」が本日配信
9位
8月2日
PSP
再び『極魔界村』へ入村する“アーサー”がその心境を激白!?
10位
7月29日
EVENT
天使と下僕の掛け合い漫才が炸裂!
『どき魔女!』サントラ発売記念イベント開催


 今週は、萌え系のニュース記事が多数ランクインしました。1位のTVアニメ「アイドルマスター」、2位のPSP『フェイト/タイガーころしあむ』、5位のPS2『アルカナハート』、7位の「OVA ToHeart2」、10位のDS『どきどき魔女神判!』と……いや~、華やかでいいですなあ。その中でもまり蔵の琴線に引っかかったのは、『フェイト/タイガーころしあむ』のプロモーション映像と、「OVA ToHeart2」のイベント記事です。

 いよいよ発売まで1カ月となった『フェイト/タイガーころしあむ』のムービーが公開されました。ムービーでは、榊原ゆいさんの歌う主題歌にのせて、イベントCGやバトルシーンが次々と展開していくほか、出演声優陣のボイスを聴くことができます。さらに、美麗なアニメーションまで! いや~、見事に購買意欲を刺激されてしまいましたよ。ストーリーも、かな~りツボを突いたお笑いネタが満載なようで、発売が非常に楽しみです。

 で、「OVA ToHeart2」です。PC版『ToHeart2』をかなりやり込んだ身としては、気になる情報が多数飛び出したこのイベント。続編「ToHeart2 ad」の発表もうれしかったのですが、個人的に主題歌を担当しているアーティスト・Suaraさんが、声優に挑戦というのがとてもとても気になったわけで……。「睡蓮-あまねく花-」と「星座」(ともに2006年1月25日発売のアルバム「アマネウタ」収録)を聴いて彼女のファンになったまり蔵としては、これは見ねばならぬと思いましたよ。今週はかわいい娘さんたちの話題が多くて、ちょっぴり浮かれ気味のまり蔵でした。(まり蔵)