News

2007年9月1日(土)

誰も見知らぬ「ヱヴァ」、襲来!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」いよいよ本日公開!!

 本日9月1日より、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がシネマスクエアとうきゅうほか全国の映画館にて公開される。


 本作品は、かつてTVアニメとして放送された「新世紀エヴァンゲリオン」の物語やビジュアルを再構成して制作された劇場用アニメーション。巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン」に乗り「使徒」と呼ばれる正体不明の敵と戦う少年少女たち。そんな彼らの姿が、丁寧な心理描写とともに描かれていく。

 全部で4部作となる本シリーズは、まず本日9月1日にシリーズ1作目の「序」が公開。続いて、2008年内に2作目「破」が上映され、そして現在のところ公開日未定となっている3作目「急」と4作目「?」が同時に公開される予定となっている。12年前に「エヴァ」の虜になったという人や、放送終了後にゲームやコミックを通じてファンになったという人は、ぜひ劇場に足を運んで圧巻の「ヱヴァ」ワールドを味わってみてはいかがだろうか?























総監督を務めた庵野氏いわく、「劇場用映画としておもしろさを凝縮し、世界観を再構築し、誰もが楽しめるエンターテイメントを目指して作られた」という「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」。第1作の「序」では、TVシリーズの第1話~第6話にあたるエピソードが描かれていく。

(C)カラー・GAINAX

データ

■映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
【上映開始日】2007年9月1日
【上映会場】シネマスクエアとうきゅうほか全国公開

●スタッフ(敬称略)
 原作:庵野秀明
 総監督:庵野秀明
 監督:摩砂雪、鶴巻和哉
 脚本:庵野秀明
 主・キャラクターデザイン:貞本義行
 主・メカニックデザイン:山下いくと
 新作画コンテ:樋口真嗣、京田知己
 音楽:鷺巣詩郎

●キャスト(敬称略)
 “碇シンジ”役:緒方恵美
 “綾波レイ”役:林原めぐみ
 “葛城ミサト”役:三石琴乃
 “赤木リツコ”役:山口由里子
 “碇ゲンドウ”役:立木文彦
 “冬月コウゾウ”役:清川元夢
 ほか
■関連記事
2007年8月24日
新たな「ヱヴァ」が我々の前に現れる――「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」9月1日始動
2007年8月24日
使徒が料理を提供する「エヴァ・コース」とは!? 「exhibiton EVA AT WORK」開催
2007年8月24日
【アキバ探訪】ヱヴァ仕様のメイドカフェに突撃!隣の昼ごはん

■関連サイト
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」公式サイト
GAINAX NET


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。