News

2007年9月18日(火)

【9月2週・Newsランキング】TGS前に行われた発表会がランクイン!

 電撃オンラインの週間ニュースランキングでは、はじめまして。朝に豚骨ラーメンを食べることが多いkbjです。以後、お見知りおきを。
 仕事が終わったので、とっとと帰り「東京ゲームショウ」に備えようと思っていたら、まり蔵に首根っこを捕まれ、「手が空いたなら、もうひと仕事していけ」と言われました。イベント前に怪我をしたくないので、おとなしく従って今週のランキングをお伝えしたいと思います。早速、Here We Go!!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
9月13日
PLAY
【今週の1本】この“大河”には夢がある!!
『タイガーころしあむ』プレイレポート
2位
9月12日
X360
「Xbox 360 ブリーフィング 2007」で発表された
最新タイトルのSS100枚を一挙公開!
3位
9月13日
EVENT
【AMショー】ケイブが贈るゴスロリっ娘×ホラーSTG
『デススマイルズ』を見よ!
4位
9月11日
PS2
『SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ』の
ゲーム画像&モビルスーツを大公開
5位
9月14日
ETC
セガが最強の新作3タイトルを一挙紹介!
「セガコンシューマ新作発表会」レポート
6位
9月14日
ETC
「セガコンシューマ新作発表会 2007 Autumn」で発表された
最新タイトルSSを大公開
7位
9月15日
Wii
こいつは誰だ~!
『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』新キャラ公開!
8位
9月13日
PSP
本日発売の『タイガーころしあむ』公式サイトでSPページが大公開
9位
9月10日
GOODS
キョンの妹がセクシーなピンクバニーで登場!
「キョンの妹 バニーVer.」10月発売
10位
9月14日
PSP
人間の心理を暴き、事件の真相に迫れ!
PSP用『アナタヲユルサナイ』11月15日登場

 ということで、今週の1位は『タイガーころしあむ』のプレイレポートになりました(パチパチパチ)。電撃オンラインでも、何度も紹介してきたこのタイトル。9位にも『タイガーころしあむ』が食い込んでおり、人気の高さが伺えますね。みなさんはもうプレイしましたか?
 ほかには、Xbox 360のブリーフィングやAMショー、セガコンシューマ発表会などがライクインッ! TGSで体験できるタイトルや新作がギュンギュンに発表されているので、まだ見ていない人はチェックしておくと、TGSでいいことがあったりなかったり……きっとあります!

 個人的に楽しみにしているのは10位に入ったPSP用ソフト『アナタヲユルサナイ』です。サウンドノベルやアドベンチャーゲームが好きな自分にとって、PSPを縦に使うという斬新なアイデアや、豪華なスタッフ、アダルティな雰囲気など注目すべき点が盛りだくさん。発売はちょっと先だというのに、楽しみでしかたないです。
 なお来週のランキングには、スタッフが血反吐を吐きながらアップする「東京ゲームショウ」関連ニュースがランクインすると思われるので、お楽しみに!(kbj)