News

2007年9月20日(木)

マーベラスの『王様物語』、発売日決定(か!?)ステージには志田未来さんも登場

 マーベラスエンターテイメントは、東京ゲームショウ2007の同社のブース内ステージにおいてWii用ソフト『王様物語』のプレスカンファレンスを実施した。

 ステージには、マーベラスエンターテイメントの常務取締役で『王様物語』エグゼクティブプロデューサーを務める和田康宏氏、『王様物語』プロデューサーの木村祥朗氏、マーベラス応援団長の志田未来さんが登場。

 和田氏は「写真のようなリアルさを追求するのではなく、よりゲームらしいタイトルをたくさん用意してお客様を楽しませたいと思っています。『王様物語』は、かしこまった超大作ではなく気軽に誰でも楽しめるゲーム。王様の魅力が上がるとたくさんの人がついてくるようになって、宝探しをする際の穴も大きくなるし、建てられる家も大きくなり、強い敵にも勝てるようになる。とてもおもしろい作品に仕上がると思いますので、ご期待ください」とコメント。より“らしい”ゲームづくりに意気込みを見せた。
 木村氏は「本作のジャンルは“RPGシミュレーションゲーム”。従来の“シミュレーションRPG”とは逆になっています。“S・RPG”のようにパラメータが存在したりはせず、ファミコンでピコピコ気軽に楽しく遊んでいたころの感覚を思い出してもらえれば」と、手軽に楽しめる『王様物語』の魅力をアピール。

 また、同社の『牧場物語』でイメージガールを務め、『王様物語』では応援団長という大役を担う志田さんは、「今回から、マーベラスさんの応援団長になりました。『王様物語』のCMにも出演させていただくことになりましたし、頑張っていくのでよろしくお願いします。CMを通じて、たくさんの人に『王様物語』を知ってもらえたらうれしいです」とコメント。ちょっぴり緊張気味ながら、王冠を頭にかぶった場面でははにかんだ笑顔も見せた。

 『王様物語』は、箱庭的な世界で家を建てたり穴を掘ったり、人々を脅かす怪物と戦ったりしながら世界一の王様を目指すゲーム。臆病で一人ぼっちだった少年が、不思議な力が秘められた王冠をかぶることで物語が動き始める。気になる発売日は、「いや、あの、未定です! 2008年ということで」と通したがる木村氏と、「え~、もう決めちゃいなよ。春? 春だよね? 2008年春!」と押しまくる和田氏の舌戦(?)によって、「はい……2008年、春です!!(木村氏談)」に決まった。木村氏は「頑張ります! よろしくお願いします!!」ともコメントしていたが、後は制作が順調に進むことを祈るだけである……。
『王様物語』
マーベラスエンターテイメントの最新作、『王様物語』プレスカンファレンスの様子。ステージ右から、『王様物語』プロデューサーの木村氏、マーベラスエンターテイメントの常務取締役で『王様物語』エグゼクティブプロデューサーを務める和田氏。
『王様物語』
一人ぼっちだった少年・コロボがかぶった王冠には、「人を魅了して何でも命令を聞かせてしまう」という不思議な力が宿っていた……! いろんなものを大きくしたり、わらわらしたりするのがカイカン! 『王様物語』は、そんなゲームだ。
『王様物語』
き、“きさき”!? 王様には后が付きものなのか! 恋愛の要素があるのかどうかについては、「話すべき時になりましたら」(木村氏)とのコメントがあった。
『王様物語』
ステージには志田さん(中央)も登場。木村氏の話に、真剣な眼差しで聞き入っていた。
『王様物語』
志田さんが王冠をかぶる一幕もあった。はにかみまくり! 萌えイベント発生だ!

(C)Marvelous Entertainment Inc.
(C)2006 2007 Marvelous Entertainment Inc.All Rights Reserved.

データ

▼『王様物語』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:Wii
■ジャンル:未定
■発売日:未定
■価格:未定
■関連記事
2007年8月31日
『Project O(仮)』のタイトルは『王様物語』! プレサイトも開始

■関連サイト
『王様物語』公式プレサイト
マーベラスエンターテイメント


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。