News

2007年9月20日(木)

カプコンブースのステージイベントで『モンスターハンターP2ndG』を発表!

 東京ゲームショウ2007のカプコンブースのステージイベントにて、PSP用ソフト『モンスターハンターP 2ndG』が発売されることが明らかにされた。発売時期は未定。

 「『モンスターハンターP 2nd』新情報発表」と題されたこのイベントには、『モンスターハンター』シリーズのプロデューサーを務める辻本良三氏と、マスコット的存在である“アイルー”が出演した。

 まず最初に行われたのは、『モンスターハンター』の関連グッズ紹介とトレーディングカードゲーム第3弾発売決定のニュース。カプコンの物販ブースには、本日より発売を開始した新商品も並べられ、多くのファンが詰め掛けて大盛況だった。

 続いてスクリーンに映されたのは、PSP『モンスターハンターP』シリーズ最新作となる『モンスターハンターP 2ndG』のロゴマーク! 本作のコンセプトは「祭り感」とのことで、『モンスターハンターP 2nd』をベースに、シリーズ初登場のモンスター、新ステージ、新趣向のクエスト、上位種を上回る強さのG級モンスターなどが追加されるという。
 前作からの引継ぎについて、辻本氏は「がっつり引き継げます」と断言。さらに、これまでのシリーズにない新システムも搭載されることも明かされた。具体的な内容については伏せられたが、キーとなるのは“アイルー”らしい。

 なお、気になる発売時期については、辻本氏によれば「それなりに遠くない時期」とのこと。「まだ細かいことは言えないが、かなりボリュームのあるいい内容に仕上がると思うので期待してください」と自信をのぞかせた辻本氏。2008年中には「モンスターハンターフェスタ'08」も開催されるとのことで、まだまだ『モンスターハンター』の勢いが衰えることはなさそうだ。
『モンスターハンターP 2ndG』を発表!

カプコンブースステージイベント

カプコンブースステージイベント

カプコンブースステージイベント



データ

▼『モンスターハンターP 2ndG』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『モンスターハンター』公式ポータルサイト
カプコン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。