News

2007年9月21日(金)

ファン必見!ディースリーブースではPSP『はじめの一歩』の試遊台やイベントを用意

 ESPは、ディースリー・パブリッシャーのブースにて、今冬発売予定のPSP用ソフト『はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS』のプレゼンテーションを行った。

 ESPのプロデューサー・杉崎祐一氏の「40人以上のキャラクターが登場します。えっ、こんなキャラクターも!? というキャラクターも出てくるので、楽しみにしていてください」という挨拶で始まったプレゼンテーション。本作のストーリーモードでは、現在進行中の“マルコム・ゲドー”戦までも含めた、主人公“幕之内一歩”の公式戦22戦すべてを追体験できることが明かされた。また対戦モードでは、杉崎氏から「据え置きゲーム機だと1つの画面を2人のプレイヤーで共有するのですが、本作はPSP用ソフトということで自分の好きなカメラアングルで対戦することができるのも魅力になると思います。」という、携帯ゲーム機ならではの特徴を備えていることも発表された。

 また、ディースリー・パブリッシャーのブースでは、本作のプレイアブル版が出展されている。会場の試遊台では、「ストーリーモード」と好きなキャラクターを選んで対戦できる「エキシビションモード」が選択可能。簡単な操作で原作コミックさながらの試合が楽しむことができるので、興味のある人は一度プレイしてみるといいだろう。

 このほかにも10月22日より始まる一般公開日には、トーク&ライブショーやゲーム大会も予定されており、「はじめの一歩」ファンにとっては見逃せない内容が目白押しだ。
『はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS』

『はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS』
「はじめの一歩」ファンなら見逃せない内容のディースリー・パブリッシャーブース。試遊台では現在原作で戦っている“マルコム・ゲドー”を使用することができないが、製品版では“マルコム”も登場する。


データ

▼『はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS』
■メーカー:ESP
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:今冬発売予定
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS』ティザーサイト
ESP


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。