News

2007年9月21日(金)

“デストロイマン”をぶった斬れ!話題のソフト『NOMOREHEROES』体験レポート

 幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ 2007」に出展している、マーベラスエンターテインメントブースでは、Wii用ソフト『NO MORE HEROS』を体験できる。早速プレイしてきたのでレポートしていこう。

 プレイできたのは、会場限定バージョン。街の中の移動やイベントなどがなく、敵とのアクション部分をピックアップしたものだ。

 まず、敵への攻撃はAボタンの「斬り」、Bボタンの「打撃」で行う。敵の攻撃は、Zボタンのロックオン状態であればオートガードが発動して防げるが、ロックオンしている状態で、Wiiリモコンの十字キーを押すことで行える緊急回避で避けることも可能だ。

 数多く出現するザコ敵をバッサバッサとなぎ倒して進む。これだけだと単調になりそうだが、アクション中に「スラッシュアイコン」が出現。これが現れた際に、リモコンを振る動作を行うことでトドメ攻撃が発動する。これがあるために、何も考えずにボタンを押すだけということにならず、メリハリのある戦闘が楽しめ、なかなか好印象だった。

 ザコ戦が終わると、さまざまな攻撃をしかけてくる“デストロイマン”との戦闘がスタート。相手の攻撃をかわしながらダメージを与えていくと、“デストロイマン”はボスステージに設置されていたクレーンを作動させ、空に浮遊する。ここでは、ステージ内にあるギミックをどうにかすることで、“デストロイマン”を地上に落とすことができるので、実際に遊んだときにいろいろ試してみてほしい。

 アクション性が高く、歯応えのあるゲームであるという感想を持った本作。操作性がいいため、もっとプレイしてみたいという印象も抱いた。グラフィックや世界観など、独特の雰囲気を持つ本作に興味がある人は、マーベラスエンタテインメントで体験してみてはどうだろう。









マーベラスエンターテインメントの一角に設置されたコーナーでは、本作を体験できる。また、会場限定のTシャツも販売されるので、こちらもチェックしておこう。

(C)Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『NO MORE HEROES』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年12月6日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『NO MORE HEROES』公式サイト
グラスホッパー・マニファクチュア
マーベラスエンターテイメント


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。