News

2007年9月21日(金)

アクション映画好きならやって損ナシ!PS3『アンチャーテッド』体験版だぜ!

 「東京ゲームショウ2007」のSCEブースにてプレイアブル出展されていた、PS3用ソフト『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』の試遊レポートを紹介する。

 本作は、大西洋に浮かぶ地図に記されていない小島を舞台に、伝説の財宝を巡る争奪戦を描いたアクションアドベンチャーだ。ただしこの手のアドベンチャーにしては珍しく、通常の画面情報にはライフゲージや武器の残弾数などは表示されない(銃弾を入手した時などには一時的に表示される)。
 残りライフは画面の色で表現されており、敵の攻撃によってダメージを受けるとだんだん画面が白くなっていき、完全なモノクロ状態になると死んでしまう。気をつけておかないとすぐに死んでしまってまた列に並びなおすハメになってしまうので、本作をプレイしようという人は注意しておこう。ちなみにライフは時間によって回復していくので、少しでも危険だと思ったら無理をせずに物陰などに隠れるといいだろう。

 こちらの体験版には、プレイ時間が大体15分~20分程度のステージが3つ用意されており、ステージによってはムービーが挿入される。中でも「墜落現場」ステージで流されるムービーは、「インディ・ジョーンズ」シリーズや「ハムナプトラ」シリーズ、「ダイ・ハード」シリーズなどが好きだという人なら見ておいて損はない出来になっているので、こういった映画が好きだという人はぜひともチェックしておいてもらいたい。



ライフゲージだけでなく、ゲームの進行にかかわるヒントもあまりあからさまには表示されない。ゲームを進めていくためには、観察力と直感がキモになりそうだ。

物陰に隠れたのはいいが、敵の攻撃によって障害物が破壊されてしまって……ということも。隠れたからといって油断は禁物だ。


■関連記事
2007年9月19日
2007年末、財宝を巡る熱い戦いが始まる! PS3用A・AVG『アンチャーテッド』登場!

■関連サイト
『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』
PlayStation.com
Naughty Dog(※英文)


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(04/14~04/20)

  1. 1

    【MHW】神修正!歴戦イビルジョーが超楽に狩れる!龍結晶の地へマップ変更した「脈打て、本能」【モンハンワールド】

  2. 2

    【MHW】新モンスター「マム・タロト」は期間限定クエストだった!有利に戦える方法や環境利用、肉質や弱点属性など【モンハンワールド】

  3. 3

    【MHW】歴戦個体に閃光弾が一部無効に!?ツタの葉の増殖や調査クエストのソートが可能に「第二弾大型アップデート」に伴う仕様変更【モンハンワールド】

  4. 4

    【MHW】アステラ祭No.1の神クエスト!HR、痕跡、装飾品、竜玉、紅玉、宝玉が同時に収集できる「丘の上の雪見桜」【モンハンワールド】

  5. 5

    【MHW】先取情報!期間限定で竜玉救済イベントクエスト登場か?「暴動とは斯くの如し」と第二弾大型アップデート実装内容アンケート結果【モンハンワールド】

  6. 6

    【Minecraft】青鬼でコラボしてみた#4【らっだぁ×我々だ!】

  7. 7

    【MHW】新要素16人で討伐!新モンスター「爛輝龍 マム・タロト」の実機プレイはカプコンTVで【モンハンワールド】

  8. 8

    【MHW】発掘武器復活か?「鑑定武器」やマム・タロトの武器や防具、重ね着が生産可能に【モンハンワールド】

  9. 9

    【モンスト】もう引き際が分からない!再びラミエル狙いでガチャ!

  10. 10

    【モンスト】出るか出ないかはある種50%!新限定ラミエル狙いでガチャ!