News

2007年9月21日(金)

アクション映画好きならやって損ナシ!PS3『アンチャーテッド』体験版だぜ!

 「東京ゲームショウ2007」のSCEブースにてプレイアブル出展されていた、PS3用ソフト『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』の試遊レポートを紹介する。

 本作は、大西洋に浮かぶ地図に記されていない小島を舞台に、伝説の財宝を巡る争奪戦を描いたアクションアドベンチャーだ。ただしこの手のアドベンチャーにしては珍しく、通常の画面情報にはライフゲージや武器の残弾数などは表示されない(銃弾を入手した時などには一時的に表示される)。
 残りライフは画面の色で表現されており、敵の攻撃によってダメージを受けるとだんだん画面が白くなっていき、完全なモノクロ状態になると死んでしまう。気をつけておかないとすぐに死んでしまってまた列に並びなおすハメになってしまうので、本作をプレイしようという人は注意しておこう。ちなみにライフは時間によって回復していくので、少しでも危険だと思ったら無理をせずに物陰などに隠れるといいだろう。

 こちらの体験版には、プレイ時間が大体15分~20分程度のステージが3つ用意されており、ステージによってはムービーが挿入される。中でも「墜落現場」ステージで流されるムービーは、「インディ・ジョーンズ」シリーズや「ハムナプトラ」シリーズ、「ダイ・ハード」シリーズなどが好きだという人なら見ておいて損はない出来になっているので、こういった映画が好きだという人はぜひともチェックしておいてもらいたい。



ライフゲージだけでなく、ゲームの進行にかかわるヒントもあまりあからさまには表示されない。ゲームを進めていくためには、観察力と直感がキモになりそうだ。

物陰に隠れたのはいいが、敵の攻撃によって障害物が破壊されてしまって……ということも。隠れたからといって油断は禁物だ。


■関連記事
2007年9月19日
2007年末、財宝を巡る熱い戦いが始まる! PS3用A・AVG『アンチャーテッド』登場!

■関連サイト
『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』
PlayStation.com
Naughty Dog(※英文)


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(01/16~01/22)

  1. 1

    【モンスト】無課金プレイを続けるターザン馬場園がモンスターBOXを公開!

  2. 2

    【スマホ版PUBG】日本実況で初めて1vs99人のゾンビモードを荒野行動でやったら想像を絶する楽しさだったんだがww【荒野行動 KNIVES OUT実況 アプデ】

  3. 3

    【荒野行動】本当は教えたくないこれを知らない人が負ける絶対にしてはいけないことを解説実況!! ソロ10キルドン勝したったww【荒野行動/Knives Out実況:プレゼント企画】

  4. 4

    【スマホ版PUBG】最新アプデでMP5が強化? アプデ内容の弾道修正がマジでヤバすぎたんだがww 開幕無双して12人倒すも...【荒野行動 KNIVES OUT実況 アプデ】

  5. 5

    体重公開します。【ダイエット生活1日目】

  6. 6

    【スマホ版PUBG】100人一列に並べて新武器スナイパーSVD&Karでヘッドショットすると貫通するのか検証してみた結果ww【荒野行動 KNIVES OUT実況 アプデ】

  7. 7

    【スマホ版PUBG】最新アプデでAK-47が強化!! 強くなりすぎてる気がするんですけど....アプデ前と性能比較!!【荒野行動 KNIVES OUT実況 アプデ】

  8. 8

    【スマホ版PUBG】車と同じスピードで追いかけてくるチーター三人組が怖すぎてドン勝したったww【荒野行動/Knives Out実況:プレゼント企画】

  9. 9

    【GTA5】チャリ乗ってる人間を装甲車で轢き倒してみた

  10. 10

    【GMOD】俺らが本気で隠れたらこんなもんよ