News

2007年9月22日(土)

デビューアルバムから3曲を熱唱!『BLADESTORM百年戦争』凛スペシャルステージ

 本日15:00よりコーエーブースで行われた、凛スペシャルステージの模様をお届け。凛氏は9月12日にミニアルバム「凛として…」でデビュー。8月30日に発売されたPS3用ソフト『BLADESTORM 百年戦争』の、TV-CMソング「凛として…」を歌う注目のアーティストだ。

 ステージは、凛氏の「凛として…」の熱唱と同時にステージがはじまった。その歌唱力で会場を丸飲み。一発目から拍手喝采。力一杯歌う姿が印象的で、歌い終えてミネラルウォーターでノドを潤す姿も見られた。
 1曲目を終えた後は、トークタイムへ。「東京ゲームショウは初めてですか?」との質問に、「初めての東京ゲームショウで、今日は隅々まで回ってみました。お姉さんの布が少なかったりで、とっても楽しかったです。」と、会場の笑いを誘う。
 またゲームについては、デビュー前に『BLADESTORM 百年戦争』とのタイアップが決定し、デビューCDの前にCMへ、という流れだったという。「ゲームも遊んでみたけど、映像がきれいですね。映像がキレイってみなさんにとっては当たり前かもしれないのですけど本当にビックリしました。」と、ゲームをプレイした感想を語ってくれた。プレイ中は、部隊を組んで集団戦をするのだが、猪突猛進。突っ走ってばっかりで、スタッフの人が苦笑いされたというエピソードもあったとか。

 続いて、ステージを見てくれているみんなにプレゼントのお知らせ! と煽り、9月12日に発売されたデビューアルバムをサイン入りで5名の人にプレゼントすると発表。凛氏とのジャンケン大会でその5名を決めることになった。ここで彼女の勝負強さが発揮される。後方の立ち見もあわせると相当な数の観客がいたはずなのに、3回のジャンケンで3人に絞られるという展開に。「うは、つえぇぇぇぇ!」と思わず声を漏らす人もしばしば。最終的には、2回目まで生き残った人で敗者復活戦をして、5名が決定された。

 その後、凛さんはアルバムの収録曲「フリージア」と「Voice」を披露。大きな拍手の中、ステージの幕が下りた。ステージは今日で終わってしまうが、9月24日には秋葉原のミュージックボックスで無料アコースティックライブを行うとのこと。彼女の歌声が聞きたい人は、同イベントもチェックしておこう。

彼女の歌声に、道行く人も足を止めていた。背後の巨大モニターで、後方からでもライブを楽しめた。

ジャンケンは強いほうですか? との質問に「わかんないです(笑)」との答え。かなり強いほうだと思います……。


■関連サイト
『BLADESTORM(ブレイドストーム) 百年戦争』公式サイト
GAMECITY
コーエー


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(04/14~04/20)

  1. 1

    【MHW】神修正!歴戦イビルジョーが超楽に狩れる!龍結晶の地へマップ変更した「脈打て、本能」【モンハンワールド】

  2. 2

    【MHW】新モンスター「マム・タロト」は期間限定クエストだった!有利に戦える方法や環境利用、肉質や弱点属性など【モンハンワールド】

  3. 3

    【MHW】歴戦個体に閃光弾が一部無効に!?ツタの葉の増殖や調査クエストのソートが可能に「第二弾大型アップデート」に伴う仕様変更【モンハンワールド】

  4. 4

    【MHW】新DLCは「ティウンティウン」優秀なロックマンのコラボ装備は色変更可能「ラッシュ大騒動!!?」【モンハンワールド】

  5. 5

    【MHW】アステラ祭No.1の神クエスト!HR、痕跡、装飾品、竜玉、紅玉、宝玉が同時に収集できる「丘の上の雪見桜」【モンハンワールド】

  6. 6

    【MHW】先取情報!期間限定で竜玉救済イベントクエスト登場か?「暴動とは斯くの如し」と第二弾大型アップデート実装内容アンケート結果【モンハンワールド】

  7. 7

    【Minecraft】青鬼でコラボしてみた#4【らっだぁ×我々だ!】

  8. 8

    【MHW】新要素16人で討伐!新モンスター「爛輝龍 マム・タロト」の実機プレイはカプコンTVで【モンハンワールド】

  9. 9

    【MHW】発掘武器復活か?「鑑定武器」やマム・タロトの武器や防具、重ね着が生産可能に【モンハンワールド】

  10. 10

    【モンスト】もう引き際が分からない!再びラミエル狙いでガチャ!