News

2007年9月22日(土)

明日の買い物の準備は大丈夫?「TGS2007」物販ブース初日レポートその1

 ゲーム関連グッズの販売が行われる物販ブース。ここでは、その中からいくつかをピックアップして紹介していくので、明日物販ブースに行く人は参考にしてみてほしい。

■スクウェア・エニックス
 終始多くの人々で賑わっていたスクウェア・エニックスブース。中でも人気を呼んだのが「ファイナルファンタジーXI 三国国旗キーホルダー」だ。会場直後から購入希望者が集まり、あっという間に完売となった。なお、このキーホルダーは、「モーグリキャップ」つきで通信販売が行われることが決定したので、買えなかった人も安心してほしい。詳細については、後日公式サイトにて発表されるとのことだ。

■カプコン

 『モンスターハンター』や『戦国BASARA』の関連アイテムが目立っていたカプコンブース。特に、ブース前に展示された“リオレウス”の巨大なガレージキットは圧巻の一言。一見の価値があるだろう。また昨年10月に発売され、現在では入手困難な『モンスターハンター』の武器フィギュア「狩猟道具収集生活(1号)」がTGS2007限定で再販! 欲しい人はぜひ機会を利用しよう。

■アルケミスト

 PS2用ソフト『ひぐらしのなく頃に祭』のファンディスク『カケラ遊び』の発売が発表されたアルケミスト。ブースの中心ももちろん『ひぐらし』関連。PVの他「『カケラ遊び』デジタオル」の販売なども行われていた。残念ながらすでに完売してしまったが、一般販売も行われる予定となっているので、欲しい人はもう少しだけ待っていよう。

■COSPA

 今回のTGSでも多数の先行販売アイテムを用意していたCOSPAブース。広報担当者にイチオシのアイテムは、『ウィザードリィ』関連Tシャツがオススメだとのこと。「いしのなかにいる」、「にんげんがたのいきもの」など、往年のRPGファンにとっては懐かしさで一杯になるだろう一品となっている。

■音泉

 美少女もののスポーツタオルや抱き枕カバーなど、人気タイトルの関連グッズが目白押しの音泉ブース。いろいろと目移りしてしまいそうなので、COSPAブースト同じく広報担当者にイチオシアイテムを尋ねてみたところ人気AVG『CLANNAD』に登場する“ぼたん”のぬいぐるみになるとのこと。本作のファンは一度見てみてはいかがだろうか。

■マッチングワールド

 ブース前に用意された人気タイトルの抱き枕カバーが目印のマッチングワールド。北米版のDSが当たる「1,000円スクラッチ」という企画も催されていた。
物販ブース初日レポートその1

物販ブース初日レポートその1
会場直後から数え切れないほどの客を集めていたスクウェア・エニックスブース。人の列は物販ブースからはみ出るほどとなっていた。
物販ブース初日レポートその1
カプコンブース前に置かれた圧倒的な大きさの“リオレウス”のガレージキット。会場に行く予定の人はぜひ一度自分の目で見ておいた方がいいだろう。
物販ブース初日レポートその1
「ひぐらしのなく頃に」関連のPVが展開されていたアルケミストブース。『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』のOPムービーも上映されていた。
物販ブース初日レポートその1
SNKプレイモアの物販ブース「どき魔女購買部」。目玉となっていた『どきどき魔女神判!』の抱き枕カバー。さわり心地はすばらしいようで、画面奥をよく見てみると……
物販ブース初日レポートその1

物販ブース初日レポートその1

物販ブース初日レポートその1
COSPAブース(画面上)と音泉ブース(画面下)。広報担当のO氏によると、オススメは『ウィザードリィ』関連Tシャツと「ぼたん ぬいぐるみ」なのだが……。


■関連記事
2007年9月14日
カプコン ・カプコンがTGS特設サイトを開設 出展が緊急決定したタイトルも
2007年9月14日
TGS2007で『ファイナルファンタジーXI』新作グッズの先行販売決定
2007年9月12日
アルケミスト、TGS2007で販売する新作グッズの内容を公開
2007年9月11日
マーベラスエンターテイメント ・Wii『NO MORE HEROES』の試遊機がTGSに出現 グッズ販売情報も

■関連サイト
スクウェア・エニックス
カプコン
アルケミスト
COSPA
マッチングワールド


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。