News

2007年9月22日(土)

テクモブースでWii『パンヤ2nd』声優&プロディーサーのトークショー開催!

 テクモブースでは、この冬Wiiで発売が予定されている『スイングゴルフ パンヤ 2ndショット』の声優トークショーが行われ、多くのファンで賑わった。

 この作品は、PCで大人気の『スカッとゴルフ パンヤ』にWiiリモコンによる直感的な操作をプラスしたWii用のゴルフゲーム『スイングゴルフ パンヤ』の続編。コースやキャラクターのコスチュームが新たに追加され、1人用でじっくりやり込める“ツアーモード”も新たに盛り込まれている。今回の「TGS」では、キャラクターにボイスが付くこと、それに加え『パンヤ 2nd』声優陣が発表となった。声優陣は、今をときめく豪華な顔ぶれだが、すべてユーザーの投票をもとに選ばれたとのことだ。

 今回のステージでは、本作のプロデューサー柴田剛平氏と、“ケン”役の松元恵さんと“ロロ”役の遠藤綾さんの3人が舞台に登場し、トークやミニゲームの対戦を披露。お2人の『2ndショット』や声優の仕事にまつわるお話が聞くことができた。それぞれ質問に対する回答は以下の通り。

――演じたキャラクターの印象について
松元さん:ケンは一番小さいキャラクターなんです。いかに格好良くキメるかを意識しました。
遠藤さん:最初はなんてかわいい女の子! …と思ったのですが、意外にしっかりしたお姉さんタイプで、そのギャップに驚きました。

――声優の仕事ついて
松元さん:私は、昔から男の子役の声優がやりたかったんです。だから、今回の役もうれしいですね。
遠藤さん:いつまでも形になって残るので、いろんな人に見てもらえるところが好きです。

――声優になっていなかったらどんな事を?
松元さん:世界中を旅行したいですね。宇宙にも行ってみたい!
遠藤さん:ステキな洋服が着られるから、服屋のお姉さんがいいですね。


 質問のあとに行われたゲーム対決では、柴田氏と松元さんと遠藤さん3人が、「パーティモード」で用意されているミニゲームのひとつ“バルーンクラッシュ”に挑戦した。このミニゲームは、宙に浮かぶバルーンにボールを当て、爆破数を競うというもの。対戦は3回プレイしてスコアの合計を争う形で行われ、プロデューサーの柴田氏が本気を見せるシーンも! 結果は遠藤さんの大逆転勝利で、白熱した内容に会場では拍手が沸き起こった。その後、観客と出演者のじゃんけん大会が行われ、勝者には今後発売されるソフトと引き換えられる目録が贈られた。

 最後に出演者から観客へのメッセージが伝えられ、その中で柴田氏は、「今回のステージのように、熟練者を初心者が負かせるくらいどんな人でも楽しめるように製作中です(笑)。簡単ににウマいショットが打てるクラブも使うことができるので、普段ゲームをしないというゴルフ好きとも一緒楽しんでください」と語った。加えて、「1人でじっくり遊べるツアーモードも入っているので、ゴルフゲームの決定版と行っても過言ではないと思います」と、自信のあるコメントもあった。

 柴田氏の説明を交えながら、終始なごやかなムードで行われたこのトークショー。「東京ゲームショウ 2007」最終日の23日にも開催される予定なので、声優陣の生の声が聞きたい人は、テクモブースに足を運んでみよう!

プロデューサーの柴田氏がゲームの魅力と新要素をアツく語った。

見事なスイングを見せてくれた松元さんと遠藤さん。意外な試合運びに会場はびっくり!

逆転勝利にはにかむ遠藤さんと、ニガ笑いの柴田氏が印象的。

(C)TECMO,LTD.2007/(C)2007 NTREEVSOFT Co.,Ltd.

データ

▼『スイングゴルフ パンヤ 2ndショット』
■メーカー:テクモ
■対応機種:Wii
■ジャンル:SPG
■発売日:2007年11月29日
■価格:6,090円(税込)
■関連記事
2007年9月13日
Wii『パンヤ 2nd』声優陣が発表に! TGSでのトークショーも開催
2007年9月13日
Lievoで本日より『スカッとゴルフ パンヤ』のサービスがスタート

■関連サイト
『スイングゴルフ パンヤ 2ndショット』公式サイト
『スカッとゴルフ パンヤ』公式サイト
テクモ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。