News

2007年9月23日(日)

ディースリーブースに後藤邑子さん出演!「ラブ☆ライブ2007」の模様をお届け

 9月23日、「東京ゲームショウ」ディースリー・パブリッシャーブースにて、声優の後藤邑子さんが出演するライブイベント「ラブ☆ライブ 2007」が開催された。

 今回で5周年を迎えるこのイベントは、ディースリー・パブリッシャーが提供する「SIMPLE2000シリーズ」などに挿入される後藤さんの曲を厳選してお届けするというもの。異様な熱気の中でスタートしたイベントは、開始直後から怒号のような歓声に包まれた。その中に登場した後藤さんは、まず最初に「みんなギュウギュウ詰めの中きてくれてありがとうございます! 今回でもう5周年ですね。5年前は、持ち歌が1曲しかないのにライブをやったんですよね~。よくやったな、という感じですけど(笑)」と5回目の出演となるこのライブを少し感慨深げに振り返ると、1曲目にPS2用ソフト『THEルームシェアという生活。』のイメージソング「Love & Share」を披露した。

 その後、後藤さんは2008年発売予定のWii用ソフト『お姉チャンバラR(仮)』のプロモーションをかねてデモプレイをすることに。司会の男性に「もしもお客さんが買う気になってくれなかったら、後藤さんの恥ずかしい写真を公開します!」と宣言したことを受けて、がんばってプレイした後藤さん。しかし、後藤さんの恥ずかしい写真を見たいという誘惑に駆られたギャラリーは、懸命のプレイに極めてクールな反応を示し、あえなく後藤さんの恥ずかしい写真は公開されてしまうのだった。

 続いてPS2用ソフト『ラブ★エアロビ♪』の挿入歌「Lucky girl ~気紛れシンデレラ~」、PS2用ソフト『LoveSongs アイドルがクラスメ~ト』のキャラクターソング「フローラのTea party」を歌い上げ、後藤さんは退場。するとギャラリーからはアンコールの声が上がり、その声に応えて再びステージに上がった後藤さんは、PS2用ソフト『お姉チャンポン』の挿入歌「Limit」とPS2用ソフト『LoveSongs♪ADV 双葉理保 19歳 ~冬~』の主題歌「チョコパフェ☆大戦争!」を熱唱した。アンコールの曲を歌い終えた後、後藤さんは「来年もディースリー・パブリッシャーブースで「ラブ☆ライブ」ができることを期待しています。みんな遊びに来てくれますか!?」と問いかけると、ギャラリーからは心強い声援が起こり、終始熱気に包まれた「ラブ☆ライブ 2007」は終了となった。











Wiiリモコンを一生懸命振るう後藤さん。後ろにいた敵を切ることができずに少しあわてていた。






20本をはるかに超えるディースリー・パブリッシャー作品に“双葉理保”役として出演している後藤さん。今後も“双葉理保”としてディースリー作品を華やかに彩ってくれることだろう。


■関連サイト
ディースリー・パブリッシャー


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。