News

2007年9月23日(日)

ハドソンブースの締めはお約束の大プレゼント抽選会!来年までバイバ~イ!!

 ハドソンブースのファイナルイベントと言えば、恒例の大抽選会!! おなじみ高橋名人、そして本日のイベントステージに参加した面々が、各々に豪華なプレゼントを用意し、大盛り上がりとなっていた。

 まずステージに立ったのはTUT1026さん、PILEさん、岩根あゆこさん。そして、少し遅れてガチャピン&ムックが登場! まずはTUT1026さんが、サイン色紙とグッズを用意。当選者とのやり取りを隣で見ていた高橋名人が、ついダメ出しをする一幕も(笑)。

 続くPILEさんも色紙とグッズを提供。ここでは名人が優しくサポートを。岩根あゆこさんはサイン色紙とグッズ、一緒にポラ写真を撮影する権利をプレゼント。見事に当たった人は、照れながら彼女とのツーショットに収まっていた。
 そしてガチャピン&ムックは各々にサイン色紙とグッズ、さらに高橋名人の提案で「名刺」を用意。彼らが名刺を持ち合わせていることが謎ではあるが……(笑)、当選者はこの貴重なアイテムをゲットできてシアワセだったのでは。

 最後に高橋名人から、Xbox 360といった大物プレゼントが出されて終了……かと思われたものの、なんとPSPにニンテンドーDSと次々に豪華アイテムを出てきて、会場のテンションは最高潮に! 景品を一通り渡し、「じゃあ」と締めに入ろうとする名人だったが、ステージの面々から「待った」がかかってニンテンドーWiiまで出すハメに。苦笑いしながら「自分用にしたかった……」としぶしぶ渡す名人だったが、もちろん当たった人は大よろこび。
 ちなみに名人がプレゼントを出すたびに、ムックは当選者に「いらなければこの私が引き取りますぞ!」と言っていた。時間ギリギリまで盛り上がったところで、「また来年のゲームショウで会いましょう!」と一同挨拶して閉幕。終始、ハイテンションな賑わいを見せていたハドソンだった。

高橋名人とガチャピン&ムックの軽妙なやり取りは、ステージを囲む大観衆の笑いを誘っていた。

笑顔と拍手でステージ終了、みなさんお疲れ様でした。また来年のゲームショウでも楽しませてくださ~い!!


■関連サイト
ハドソン