News

2007年9月23日(日)

ガチャピンの次なる挑戦はゲームプロデューサー業!?『ガチャピンチャレンジ』発表!

 「東京ゲームショウ2007」最終日のハドソンブースでは、ガチャピンとムックが新作ソフトの発表を行った。

 大きな歓声に迎えられて登場したガチャピン。司会の高橋名人から、ゲームをプレイすることがあるのか聞かれると、「ゲーム? やるよ。ブログを更新するときに、パソコンでちょこっとね」と、さすがの多芸ぶりを見せつける。

 また、ガチャピンはこれまでにいろんなスポーツなどに挑戦してきた、という話題のなかで、「エアギター」の日本大会で3位に入賞したというエピソードも明かされ、ここでその腕前を披露することに。
 最初は「ええー、ここで?」と戸惑っていたガチャピンだが、会場の大きな拍手に乗せられて演奏を開始。ノリノリでエアギターをかき鳴らしていたガチャピンだったが、突然横から「待ってくださいよぉぉー」という声が。その声の主はムック。おなかがすいたなーと思いながら歩いていたら、気がつくとガチャピンに取り残されて迷子になっていたらしい。そんなムックは、ガチャピンばかりがフィーチャーされることが悔しいらしく、高橋名人に自分が主役のゲームを作ってほしい、とお願いしはじめた。しかし、名人は「ムックとのコラボ? ……ない」と一蹴。

 ムックはともかく、ガチャピンとのコラボ企画はまだまだ続くとのことで、携帯電話用ゲーム『ガチャピン☆ボンバーマン』に続く、コラボ企画第2弾『ガチャはし名人の冒険島』が発表された。さらに、ガチャピンは自分もゲームを作ってみたいと言い出し、『ガチャピンチャレンジ(仮称)』の製作を発表! ただ、こちらはどんなゲームにするかこれから考えるとのことで、詳細はまだ不明。いったいどんなゲームが飛び出すのか、続報を楽しみに待とう。
『ガチャピンチャレンジ』発表!

『ガチャピンチャレンジ』発表!
大きな歓声に迎えられて登場したガチャピン。11月に発売予定のDS用カバーを取り出すと、会場だけでなく高橋名人も「欲しい!」との声をあげていた。
『ガチャピンチャレンジ』発表!

『ガチャピンチャレンジ』発表!

『ガチャピンチャレンジ』発表!
高橋名人のリクエストでエアギターを披露するガチャピン。そこへ、狭い通路に体をつっかえさせながらムックが登場!
『ガチャピンチャレンジ』発表!

『ガチャピンチャレンジ』発表!
ガチャピンとハドソンのコラボタイトル第2弾『ガチャはし名人の冒険島』。主人公の“ガチャはし名人”のデザインを見た高橋名人は、「帽子と、今はなき髪以外、どこがオレなの!?」と納得いっていない様子。
『ガチャピンチャレンジ』発表!
ガチャピンがスキー、空手、宇宙遊泳などなど、さまざまなことに挑戦する「ガチャピンチャレンジ」がついにゲーム化決定! ムックも目玉が飛び出るほど驚いた?


■関連サイト
ハドソン


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。