News

2007年9月5日(水)

今度は魔女たちと「エンゲージ」!?S・RPG『ルミナスアーク』の続編がいよいよ登場!!

 マーベラスエンターテイメントは、DS用S・RPG『ルミナスアーク2 ウィル』を今冬に発売する。価格は未定。



 『ルミナスアーク2 ウィル』は、2007年2月に発売されたDS用ソフト『ルミナスアーク』の続編。前作から大幅なパワーアップを果たしており、ルート分岐やシナリオ総数の増量、戦闘条件・マップギミック・敵の挙動といった要素の追加が行われている。さらに、ルーンナイトとなった主人公が、各地にいる魔女たちとエンゲージ(契約)し、指輪をはめることで能力を高める「エンケージリング」システムを搭載する。

 声優陣も豪華。主人公“ロラン”役を務めるのは保志総一朗氏。ヒロインの“アルティ”は加藤英美里さんが、魔女“ファティマ”は今井麻美さんがそれぞれ演じる。ストーリーパートでは、アニメーションはもちろん、ボイスを含めた演出により、臨場感あふれるシチュエーションを実現するという。

 発売は今冬予定ということで、今後の続報にも期待したいところだ。

■ストーリー
 魔法を簡単に使用する研究を密かに進めていたカルナヴァ王国。物語は、王国の研究成果「ツール」が完成を迎えた時よりはじまる。「魔力の衝突を禁ず」という、永きにわたって守られてきた規制が破られ、魔女同士の衝突による戦争が今、はじまろうとしていた……。












戦闘システムは前作と同様にタクティカル型。複数のバトル条件が提示されることもあり、よりドラマティックな展開になるという。





魔女とのエンゲージが勝利のカギを握る本作。“ファティマ”は闇を司る魔女ということだが……。

(C)2007 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『ルミナスアーク2 ウィル』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:S.RPG
■発売日:今冬予定
■価格:未定

■関連サイト
『ルミナスアーク2 ウィル』公式サイト
マーベラスエンターテイメント


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。