News

2007年9月8日(土)

武将3人の新規イラストが公開!人気アクションゲーム『真・三國無双5』最新情報

 コーエーは、PS3およびXbox 360で11月発売予定の人気アクションゲーム『真・三國無双5』の新情報を公開した。

 『真・三國無双』シリーズは、PS2で発売されて以来、大ヒットを記録している人気アクションゲーム。簡単な操作で一騎当千の爽快感を味わえ、次々と起こるイベントをこなしていく戦略性の高さが人気を集めている。

 本日公開された新情報は、本作に登場するキャラクターについて。「魏」、「呉」、「蜀」という3国から、それぞれ1名ずつの情報が明らかにされたので、以下に掲載していく。

“典韋”
“曹操”の護衛として活躍した「悪来」の名であだ名される豪傑。「宛城」で“張繍”の夜襲を受けた時、押し寄せる敵兵の前に立ちはだかり、命を懸けて“曹操”を逃がした。これまでは斧を得物としていたが、どうやら鎖のついた鉄球に変更されているようだ。
鉄球を振り回し、敵陣で大暴れする悪来“典韋”。写真では、体が金色に発光しているようだが、これはアイテムの効果だろうか?

“孫尚香”
“孫子”の末裔であるという“孫堅”の娘で、武芸に秀でている。その武技と容姿の美しさから、「弓腰姫」とあだ名された。これまでのパンツルックから、爽やかな雰囲気のスカートに変更され、武器も円月輪から弓へ持ち替えての参戦となる。
「そこらの男に興味がない」と言い放つ“孫尚香”。「呉」で初となる弓を使う武将で、既存の弓使いである“黄忠”や“夏侯淵”とどう違うのか、注目したい。

“関羽”
“劉備”、“張飛”と義兄弟の契りを結んだ武将で、「蜀」の五虎大将軍の筆頭。義を重んじ武に長けた英雄で、蜀の建国に尽力した。服装に大きな変更は見られないが、長かった髪をばっさり切り落とし、新鮮なイメージを受ける。しかし、帝に「美髯公」とほめられたトレードマークの長い髯は、本作でももちろん健在だ。
顔イラストの横にある「LV」の文字と縦にあるゲージが気になる。「LV」は戦闘中に上下したりするのか? ゲージは何を示すのか? 続報に期待したい。


(C)2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『真・三國無双5』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年11月予定
■価格:通常版 7,200円(税抜)/TREASURE BOX 12,800円(税抜)

■PS3版『真・三國無双5(通常版)』の予約・購入はこちら


■PS3版『真・三國無双5(TREASURE BOX)』の予約・購入はこちら

■関連記事
2007年9月7日
『真・三國無双5』は11月発売! 価格とTREASURE BOXも明らかに
2007年8月3日
一騎当千最新作『真・三國無双5』がXbox 360に戦場を拡大!
2007年7月21日
究極の戦場がPS3で登場! 人気アクションゲーム最新作『真・三國無双5』今秋発売

■関連サイト
『真・三國無双5』公式サイト
GAME CITY
コーエー


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。