News

2007年9月8日(土)

『ゴッド・オブ・ウォーII』に全能の神“ゼウス”が参戦!“クレイトス”の運命は?

 カプコンは、10月25日に発売予定のPS2用ソフト『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲(以下、ゴッド・オブ・ウォーII)』について、新情報を公開した。

 『ゴッド・オブ・ウォーII』は、世界中でヒットしたアクションゲーム『GOD OF WAR(ゴッド・オブ・ウォー)』の続編。プレイヤーはスパルタ人の歴戦の勇士“クレイトス”となり、女神“アテナ”から与えられた武器を手に、出現する敵を倒していくことになる。アクション性の高さと、美しいグラフィックが世界中で高く評価されている。

 今回、全能の神“ゼウス”についてと、命を吹き込まれた巨像“コロッサス”についての情報が公開されたので、以下に紹介していく。

“ゼウス”
 戦神の座についた“クレイトス”だったが、オリュンポスの神々は、かつて人間だった者を神として認めなかった。“クレイトス”も、彼らに認められることを望んでいなく、故郷スパルタの戦士たちとともに戦場を駆け抜ける日々に明け暮れていたが、この行為が神々の怒りを買うことに。
 戦いの最中に舞い降りてきた大鷲が、不思議な力で“クレイトス”を人間の大きさに戻し、さらにロードス島にそびえる巨像に命を吹き込んだ。動き出した巨像が狙うのは“クレイトス”の命、ただ1つだった……
 この一計を企てたのが、全能の神“ゼウス”であった。“クレイトス”の前に現れた“ゼウス”は、永遠の服従を誓わせようとするが、“クレイトス”はそれを拒否。こうして2人の戦いが始まった。

“クレイトス”を服従させようと姿を現した“ゼウス”。巨大な剣を手に持った“ゼウス”は、どのような能力で襲い掛かってくるのだろうか?

“コロッサス”
“ゼウス”により「“クレイトス”を殺せ」という目的を与えられたロードス島にそびえ立つ巨像“コロッサス”。巨大な体躯を利用した豪快な攻撃を繰り出しながら、襲い掛かかってくる。
























周囲の建物を粉々に破壊しながら執拗に“クレイトス”を狙う“コロッサス”。大地を揺るがすほどの重量とパワーを持つこの相手と、果たしてどのように戦うのだろうか?

Designed and Developed by Sony Computer Entertainment America Inc. God of War and The End Begins are trademarks of Sony ComputerEntertainment America Inc. (C)Sony Computer Entertainment America Inc.All rights reserved.

データ

▼『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年10月25日
■価格:7,340円(税込)

■『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2007年8月16日
『ゴッド・オブ・ウォーII』神話世界の最新ビジュアルを公開!
2007年8月9日
『ゴッド・オブ・ウォーII』戦闘のキモとなる「CSアタック」とは?
2007年8月4日
神々への復讐を成し遂げよ! PS2『ゴッド・オブ・ウォーII』のバトル情報が明らかに
2007年8月3日
至高のACT『ゴッド・オブ・ウォーII』が10月25日に日本降臨

■関連サイト
『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』公式サイト
カプコン