News

2008年1月10日(木)

「どこでもいっしょ.comモバイル」にて画像加工アプリ配信

 SCEは、EZweb向けモバイルサイト「どこでもいっしょ.com モバイル」にて、モバイルデコレーションアプリ『トロフォトスタジオ』の配信を本日1月10日に開始した。


 「トロフォトスタジオ」は、携帯電話のカメラ機能で撮影した写真の加工・編集ができるモバイルデコレーションアプリ。写真に『どこでもいっしょ』のポケピやアイテム、絵文字を付加してデコレーション画像を生成することができる。デコレーションだけでなく、セピアやモノクロ、モザイク加工など通常の画像加工も可能だ。以下にデコレーション画像を掲載するので、興味のある人はチェックしてほしい。





■フレーム機能
11パターンのかわいいフレームスタンプが楽しめる。





■ポケピスタンプ(顔)機能
10パターンのポケピたちの顔スタンプが楽しめる。





■ポケピスタンプ(全身)機能
18パターンのポケピたちの全身スタンプが楽しめる。





■ひとことコメント機能
8パターンの名ゼリフや吹き出しのスタンプが楽しめる。





■アイコンスタンプ機能
6パターンの日付や足跡などのスタンプが楽しめる。





■月替わりスタンプ機能
10パターンのスタンプが、毎月入れ替わりでいろいろと楽しめる。





機能を駆使すれば、これらのようなデコレーション画像が生成できる。ポケピたちで彩った写真を待受画面などに使っても楽しめるのでは?

(C)2008 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

■「どこでもいっしょ.com モバイル」アクセス方法
<EZweb>
au one→カテゴリ検索→待受・画像・キャラクター→ゲームキャラ→どこでもいっしょ→「どこでもいっしょ.com モバイル」
※月額315円(税込)


※こちらのQRコードでアクセス

■関連サイト
どこでもいっしょ.com
PlayStation.com
SCE