News

2008年1月10日(木)

さらに広がりを見せる“ショパン”の夢――PS3『トラスティベル』の新情報が公開

 バンダイナムコゲームスは、2008年発売予定のPS3用RPG『トラスティベル ~ショパンの夢~(以下、トラスティベル)』の新情報を明らかにした。

 『トラスティベル』は、19世紀の音楽家“フレデリック・フランソワ・ショパン”の「最期に見た夢」をテーマにしたファンタジーRPG。本作は、2007年6月にリリースされたXbox 360版より、大幅にパワーアップされたリニューアル版。
 今回明らかになったのは、PS3へのリニューアルにあたり新規に導入された「コスチュームチェンジ」、「新クエスト」、「改訂イベント」について。その概要を、画像とあわせて以下に紹介していこう。











■コスチュームチェンジ
 物語を進めていくと、宝箱から特定キャラクターが身に付けられるコスチュームを獲得することができる。キャラクターが「コスチュームチェンジ」を行うことで、イベントシーンや移動シーン、戦闘など、見た目の変化を楽しめるとのことだ。キャラクターによっては、複数の新コスチュームが用意されているかも?





■新クエスト
 本作では、PS3版で初めて語られる「アゴゴとトラスティの輝き、“ポルカ”の病気の謎」など、Xbox 360版にない新クエストが収録されている。また、クエストに絡んで“フーガ”など「フォルテ政府」の人気キャラクターも登場するという。なお、新クエストのキャラクターボイスは録り下ろしとのことだ。





■改訂イベント
 PS3へのリニューアルにあたり、物語をより解りやすく補足、改訂したイベントが多数追加された。新規イベントシーンの挿入などで、Xbox 360版では語られることのなかった不透明なシーンが解りやすくなり、より深く物語が楽しめるようになっている。改訂イベント以外でも、キャラクターボイスが大幅に再収録されているとのことだ。

(C)2007 NBGI

データ

▼『トラスティベル ~ショパンの夢~』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年予定
■価格:未定
■関連記事
2007年11月1日
2人のNPCがプレイアブルキャラに! PS3版『トラスティベル』が2008年に発売決定

■関連サイト
『トラスティベル ~ショパンの夢~』公式サイト
「バンダイナムコゲームスチャンネル」
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。