News

2008年1月16日(水)

トロとお話できるアプリがYahoo!ケータイでも登場ニャ

 SCEは、Yahoo!ケータイ向けアプリ『-どこでもいっしょ-トロのお話しアプリ』の配信を、本日1月16日より開始する。

 本アプリでは、PS3用ダウンロードコンテンツ『まいにちいっしょ(通称:まいいつ)』などでお馴染みのキャラクター“井上トロ”との「お話遊び」が楽しめる。“トロ”の話のネタは毎月配信され、内容には時事ネタなども含まれるという。一定期間経つと“トロ”が旅に出てしまうなど、シリーズのファンにはお馴染みの仕掛けも用意されており、旅をしている“トロ”からメールが届くこともある。

 さらに、PSP用ソフト『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』とのパスワード連携機能を搭載。連携すると特別なコスチュームがもらえるといった特典が用意されている。“トロ”とのやり取りを楽しみたい人や、『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』をプレイしているYahoo!ケータイユーザーは、本アプリをダウンロードしてみては?











本アプリには、スケジュール管理ツールやメモ帳ツールも搭載されている。“トロ”は、ツールに連携したお話をすることもあるので、より密接に“トロ”とお付き合いしたいという人は、これらのツールを活用しよう。

(C)2008 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

■アクセス方法
<Yahoo!ケータイ>SoftBank 3G端末対応
メニューリスト→ケータイゲーム→キャラクター→「トロのお話しアプリ」
URL:http://www.toro-talk.com
※情報料は月額315円(税込)。

■関連サイト
SCE