News

2008年1月21日(月)

i-revoでチョイエロラブコメ「こはるびより」第4話が無料配信

 インターネットレボリューションは、ポータルサイト「i-revo」においてOVA「こはるびより」の第4話の先行無料配信を、1月21日19:00ごろから10日間にかけて行うことを明らかにした。


 「こはるびより」は、メディアワークスが刊行するコミック誌「電撃萌王」で連載されている、みづきたけひと先生のコミックを原作としたOVA作品。メイドロボが普通に売られている未来を舞台に、マニアなご主人様“村瀬”に購入されたメイドロボ“ゆい”が立派なメイドロボとなるため、日夜奮闘する姿がコミカルに描かれていく。

 今回無料配信が決定した第4話は、2008年2月8日に発売されるDVD「こはるびより」第2巻に収録されるもの。また「i-revo」では「こはるびより」に出演する声優の喜多村英梨さん(“ゆい”役)と明坂聡美さん(“住友みのり”役)が秋葉原を散策し、さまざまなスポットに潜入してマニア道を極めてゆく映像番組「英梨と聡美の○○マニアへの道」も配信されている。まだ見ていない人は、この機会にあわせてチェックしてみては?

(C)みづきたけひと・メディアワークス/こはるびより製作委員会

データ

▼OVA「こはるびより」第2巻
【発売日】2008年2月8日
【価格】6,090円(税込)
【スタッフ】(敬称略)
 原作:みづきたけひと
 監督:稲垣隆行
 キャラクターデザイン・総作画監督:大隈慶晃
 シリーズ構成:あおしまたかし
 色彩設計:藤川耕輔
 美術監督:小木斉之
 背景:GREEN
 撮影監督:田辺克司
 撮影:メタフィジックピクチャーズ
 編集/特殊画工処理:田中恒嗣
 音響監督:明田川仁
 音響制作:マジックカプセル
 音楽:渡辺剛
 音楽制作:ミュージックブレインズ
 アニメーション制作:童夢

【キャスト】(敬称略)
 “ゆい”役:喜多村英梨
 “村瀬”役:近藤孝行
 “みのり”役:明坂聡美

■OVA「こはるびより」第2巻の購入はこちら
Amazon
■関連記事
2008年1月17日
喜多村さんと明坂さんが結婚!? 「こはるびより」トークショーの模様をチェック!

■関連サイト
「i-revo」
OVA「こはるびより」公式サイト
電撃萌王