News

2008年1月23日(水)

『マビノギ』で「アイスソード」を作れるイベントが明日より開始

 ネクソンジャパンは、正式サービス中のPC用MMORPG『マビノギ』において、明日1月24日~2月4日に「アイスソードをつくろう!」イベントを開催する。

 イベント期間中、ジャイアントの国の「ピシス」地方にいるモンスターが「霜の結晶」と「かがやく霜の結晶」をドロップする。また、ピシスの凍りついた川で釣りをすると「割れた氷のかけら」が得られる。これらのアイテムを集めてハンディクラフトをすると「アイスソード」や「光るアイスソード」を作成できるという。

 特に、光るアイスソードは夜になると淡い光を放つ、これまでにないデザインの武器だ。精霊武器とは違った光り輝く剣を手に入れたい人は、ぜひイベントに参加してみよう。
『マビノギ』
氷上釣りでは「割れた氷のかけら」が得られる。釣り竿を持って凍りついた川に出かけてみよう。
『マビノギ』
光るアイスソードは、夜になると淡く輝くという。どのように光るかはその目で確かめてほしい。

(C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

■「アイスソードをつくろう!」概要
【開催期間】2008年1月24日~2月4日
【内容】期間中、ピシス地方のモンスターが「霜の結晶」や「かがやく霜の結晶」をドロップ。また、ピシスの凍りついた川では「割れた氷のかけら」が釣れる。

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソンジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

■関連サイト
『マビノギ』公式サイト
ネクソンジャパン